ねずみん

決戦は日曜日のねずみんのネタバレレビュー・内容・結末

決戦は日曜日(2022年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

filmarksさんのオンライン試写会で鑑賞しました!

窪田正孝さんのファンだからというもの勿論有りますが。
坂下監督の「ピンカートンに会いに行く」が大好きだったので、この作品見るのを本当に楽しみにしていました。

一言で表現出来るような内容ではないのですが。
色んな意味で面白かったです!

政界が舞台のお話なので、やはり魑魅魍魎の類いがゾロゾロと出てきて、笑えない部分も有りましたが。

社会の構造上、見て見ぬふりをして日頃過ごしているあれやこれや。
ぶっちゃけると、そうだよなぁ。グレーゾーンだよなぁ。
みたいなのは、どこの業界でも多少は有ると思うので、身につまされました。

それでもそこに突破口を見つけようと主人公谷村くんと候補者有美さんが奮闘していく姿が、頼もしくも滑稽で。
すごく応援したくなりました!

それだけでなく小ネタも満載だし。きっとこれはそうなんだろうな(他陣営に不利な事が起こると事務所上げて大喜びしたりする事とか)と、思える出来事も満載で、105分あっという間でした!

オンラインで見ても面白かったんですが、私はラストシーンの谷村くんにゾクゾクしちゃったので、このシーンを早く‼️大画面で見たい‼️
と思いました❗

公開始まったら、映画館に通いつめたいと思います!
ねずみん

ねずみん