ユヒ

劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編のユヒのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大団円!これでFree!シリーズはひとまず区切りがついちゃうのかな、と感じた。
見終わったときに、私はFree!が本当に好きだなあ〜としみじみ。なので、寂しさよりも愛、温かい気持ちになった。こんなにも数年にわたって、遙たちと時間を共にできるなんて思っていなかったから、ここまで描いてもらえて本当に感謝しかない。

作品が続くごとに新しいキャラクターが増えているので、それぞれに充てられる時間は少ないけれども、ひとりひとり愛を持って描かれてるんだよなあ。Free!は遙の物語なので遙や、対にあたる凛がフィーチャーされるわけであるけれども、本当にどのキャラクターも魅力が溢れている。
でもFS後編の私的MVPは完全に楓と東コーチでした。いやもう楓は不器用な優しさが愛おしすぎるし、何より東コーチの涙にやられました。東コーチと遙の空気感すごい好き。

まあ、さすがに世界大会に岩鳶出身の面々が出場しすぎでは??みたいなところはあるけれども、今までFree!で大切にされてきた“リレー”が、この世界編でも紡がれているのが良かったなあ。涙が溢れてしまった。
ユヒ

ユヒ