劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編の作品情報・感想・評価

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編」に投稿された感想・評価

ぱ

ぱの感想・評価

5.0
制作側の愛が本当に伝わってくる素敵な作品
ファンとして感謝が止まらない
遙たちと一緒に自分も年を重ねて特別な作品になった
Free!シリーズのキャラクターみんな大好き
記録用

青春を幼少期からここまで続けられる事が本当に凄い。感動ありがとう!
みど

みどの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

こんな最終回を待っていたんだ!
みたいなストーリーで終えてくれて本当に感謝だしすっごいキラキラしてた。
エンディングは全員で歌って欲しかったけど
でもやっぱり水の映像がとても綺麗で京アニさんには本当に感謝です。
また競技生活の話が彼らの世界では続いて行くんだろなって思えるのが嬉しい。
すず

すずの感想・評価

4.3
遙達の成長と絆に感動…見たことのない景色を見せてくれてありがとう。
Free!という1つのコンテンツが長い時を経てついに完結してしまった。長いようであっという間で、最後は大円団。皆さま本当にお疲れ様でした。

初見 4/25
4DX 7/1
kohey

koheyの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

「いい加減気づけよ、主人公」by宗介
宗介が細谷さんで本当よかった!
SotaroMaki

SotaroMakiの感想・評価

4.5
これほどまでファンと作り手側に愛された作品は滅多にない

ラストのリレーは涙が溢れて止まらなかった、
400m先の未来は本当に最高の景色でした。
のり

のりの感想・評価

4.4
さすが京アニ!
映画館で見れてよかった。

ライバルと競い合い、時にぶつかり、時に支え合い、仲間との友情を描いた最高の競泳の物語。
試合中は特に、ハラハラして、感動してと忙しいかった。ほんまにFree!の集大成って感じがした映画でした。

ハルがフリーを泳げなかった時はえっ?てなったし、残念で仕方がなかった。しかし、その後のメドレーリレーは最高の舞台で、最後のメンバーで、最高の競泳だった。ハルがフリーを泳げなかった反動もあって良すぎた。落として上げる、ほんまにズルいって。それで良いものをみれたので感謝しかないけど。

Free!の存在を今回の映画が始まるくらいに知って、そこからアニメの一期を見始めた。映画館に行って見るか迷っていたけど、結果的にほんまに良かった。
よしご

よしごの感想・評価

5.0


他の方たちのレビュー通り、ツッコミ所はたくさんあるし、演出にこだわっていて話の内容やキャラクターの深掘りはそんなにないかも…追加設定も多い…

でも、京アニがFree !をつくり続けてくれたことに感謝したい。
アニメ放送時、自分と同じ高校生だった遥たちが進学し大人になっていく姿がとても感慨深かった。大好きだった渚が競泳を続けてくれて嬉しかった。

いつか物語の続きが見られたらいいなあ。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.7
友達に勧められて鑑賞
前編見てなくて友達に補完してもらったものの最初は???なとこあったけど、見終わった後に泳ぎたくなる作品なのは変わらず。作画の繊細さはさすが京アニ。

キャラクターが多くなった分、時間の都合で各自の掘り下げが難しかったのかな。
とはいえ、キャラ間の関係性を大切にしつつ、関わる人それぞれの角度で主人公七瀬遙を心配して大切に思ってるのが伝わって、もう、いい子たちしかいない…!という気持ち。
泳ぎを通じて関係が広がっていって、水・フリーにしか興味がなかったはるちゃんが周りとの関係性や泳ぎに悩んで、苦しんで、前を向く姿に、彼らが彼らであり続ける奇跡に感動しました。


ありがとう京アニ
ありがとうFree!
>|

あなたにおすすめの記事