カミワザ

べイビーわるきゅーれのカミワザのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
4.2
これまで仕事は”殺し”しかやったことのない、二人の女子高生!?殺し屋。
高校卒業を機にまっとうな社会人として生きていく事も必要と、バイトをはじめながら社会に適合していく生活をはじめる二人。
プロの女子高生殺し屋ってだけでも既にブッ飛んでいる設定なのに、彼女らに普通の生活を・・・なんてありえない。
そんなお話を、ポップでキャッチーなタイトルの通り、殺し屋女子高生「ちさと」と「まひろ」が、終始ブレにブレたゆる~い会話を繰り広げていく。なんなんだこれは!?

日常生活のあるあるに殺し屋業が絶妙にマッチしている面白さ。そんなシーンに「わかるわぁ~」なんて思ったあなたはもうこの魅力にハマっちゃっている証拠。

登場するヤクザ達もドスが効いて迫力抜群。なのに行動と志が不器用でやっている事がチグハグ。コントのような面白さを見せてくる。

で、何といってもアクション。
特に銃捌きなんかは惚れ惚れしちゃう。マガジンをあんな素早く装填する等の銃の扱いは、実際人を撃っていなければあんな動きはできない(コラッ!)
そして『ジョン・ウィック』風なキレッキレなアクションも堪能できちゃいます。

そんなんで見所盛りだくさんであった本作。鑑賞の後に、あのシーン良かったなぁと思い返し、徐々に評価が上がっていくような面白さ。
機会あるならば是非とも観ていただきたい、今お勧めの一本です。
カミワザ

カミワザ