Omizu

ナイブズ・アウト:グラス・オニオンのOmizuのレビュー・感想・評価

3.7
【第95回アカデミー賞 脚色賞ノミネート】
ダニエル・クレイグ主演のミステリー第二弾。前作に続き捻った脚本が高く評価されている。

前作はやはりあの大嫌いなスターウォーズ8の監督作ということがノイズになっていたこと、そして「これすごいだろ!」というドヤ顔が透けて見えて気に入らなかったのだが本作は素直に楽しめた。

誰もが言うことだがMVPはジャネール・モネイですね。冷たい存在感、正反対のコメディ演技の演じ分けが素晴らしい。

ダニエル・クレイグはこの役が板についてきたのかな。スタイルが良くてカッコいいけど食えない奴な感じがいい。前作よりも笑えた。

中盤の大きなひねりには素直にびっくりした。そこからの怒涛の謎解きがおもしろい。

ただモナリザはあまりにベタではないかと思わなくもなかった。まあでも寓話的なコメディミステリーだからいいかな。

ファッションの数々とやはりタイトルのグラスオニオンの造形が象徴的でいい。前作の刃の館より華やかで好き。

金持ち連中のキャラ造形もよかった。それぞれ立っていたし一面的ではない描き方をちゃんとしている。

特にウィスキー、あんた賢いのね!って思った。

個人的にはスター・ウォーズの汚名(?)を返上した快作!
Omizu

Omizu