watarihiro

ステキな金縛りのwatarihiroのレビュー・感想・評価

ステキな金縛り(2010年製作の映画)
4.0
妻殺しの容疑で逮捕された夫、矢部五郎。だが彼にはある宿の部屋にいて金縛りにあって動けなかったと言う。そんな事件を担当することになって三流弁護士、宝生エミ。矢部五郎が居た部屋を泊まってみたら、落ち武者の更科六兵衛の霊がいた。証言を頼み、前代未聞の裁判に発展するが、相手の検事、小佐野徹が真っ向から対立する、、、。

清洲会議であるオリジナルキャラが出てたので続けて鑑賞。

1回目はリアルタイムで鑑賞。アマプラにやってきて2回目の鑑賞し、本当に面白いストーリーだと思いました。さすが三谷幸喜監督と言わんばかりのアイデアと豪華俳優陣。

可愛すぎる深津絵里と面白すぎる西田敏行のコンビの相性が良く、渋い役者の阿部寛と中井貴一のキャラもまたいい。メンツが濃くて楽しめる良品。

メンツが濃くて濃くていいんだけど、このキャラいる?って言わんばかりのポイントがあるのは否めないです。水を差された感があったのは悲しいです。有名役者が渋滞してる感じです。

阿部寛のタップダンスは面白い。真面目な雰囲気にそれをぶっこまれたら笑っちゃいますし、その後も真面目な表情笑 幽霊見える人と見えない人の視界の対比という演出も最高です。犬のシーンは爆笑できます。

一番の見所はウェイトレス姿の深田恭子です笑
watarihiro

watarihiro