なくいら

グレート・インディアン・キッチンのなくいらのレビュー・感想・評価

4.0
観終わった今なら、ポスター見るだけでジワジワくる…!

誰がどう決めたらこの映画のジャンルがコメディになるんだろう…🤔

何も調べないで観に行ったから、序盤の『そうねータイトルからしてやっぱり料理の映画なのねー美味しそう😋』って油断させられたところから始まり、どんどんのめり込んでいって、もう…心が…ムリ…って思っていた矢先にやってくれた!ありがとう!!笑

この絶対的ミソジニーを"悪しき伝統"という括りにしてはいけないとは思うのだけど、時代が変わったなら、それは違うのでは?という部分も変わっていかなければいけないよね。
インドにはこういう問題が溢れていて、たくさん作品にもなっているけど、少しずつ、良くなってるのかな…。
やっぱりこういうところは、南の方が後進的なイメージはあるけど。

とりあえず、インド人もみんな「パッドマン」観なよ。


スラージさん、「ジャパン・ロボット」のおじいちゃんの人だけど、気付かない人多いくらい別人に見えるよね。
私は、「ジャパン・ロボット」観た時に調べて、全然じいちゃんの歳じゃない!若い!って思ったの覚えてたからすんなりわかった👍

冒頭のSpecial Thanksに、ラル様とマンムーティ様の名前出てウキャ😍ってなってしまって、他の人の名前読めなかった笑