グレート・インディアン・キッチンの作品情報・感想・評価

『グレート・インディアン・キッチン』に投稿された感想・評価

最初は「美味しそ〜」なんて見ていた台所仕事が次第に拷問に思えてきて…ホラーですよこれは。しかも腹の立つホラー(笑)監督が男性というのが救い。
mirchisan

mirchisanの感想・評価

3.2
胸くそ悪い男尊女卑のインドを知るにはよい映画。エンタメではない。
FranKa

FranKaの感想・評価

5.0

ここまで描ききる製作者の力量に、感服する。

(1) 料理のテンポ良いサウンドとは裏腹に、インドの女性としての抑圧的な生き方・日常を描ききっている。

(2) 「尊敬」に値する仕事と表現しつつも、感…

>>続きを読む
Chad

Chadの感想・評価

3.3
とんでもない映画。
最後ちょっとスッキリした。
けどもっと前にブチ切れても良さそう。
色んな意味でイメージを裏切られる作品。

AB級(ランク詳細はプロフィールに)
ポー

ポーの感想・評価

5.0
「82年生まれ、キム・ジヨン」のような不快感があった。
「お前のしている仕事は官僚や大臣よりも尊い」と言いながら女性を家畜扱いなのってミソジニーあるあるだと思った。

インドの色々な料理が調理され、あまりストーリーが進まないなぁと思いきや‥

胸糞悪いストレスが貯まる映画だけど、ドキュメンタリーかと思うくらい、リアリティがある。
インドのキッチンはこれが一般的なん…

>>続きを読む
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.5

創られた胸糞映画よりも、身近に感じられる胸糞映画の方がリアルな胸糞だと知った(日本語)。

女は黙って飯を出して、夜は男がシタいときだけ相手になれという思想を持ったインド人男性たちに苦しむ若妻の話。…

>>続きを読む
ちり

ちりの感想・評価

-
どう評価したらいいのか分からないので取り敢えず記録。
観ててしんどすぎて何回か休憩はさんだ
夕起

夕起の感想・評価

4.4
胸糞悪すぎて本当に凄い
帰りに寄るインド料理屋さん決めてたのに無理オブ無理で途方に暮れて、結局元気でそうなサイゼいった

もっと配信されて世界で見続けられてほしい

ついに…見た。メッタ刺しにされる酷さに対して「動けない狭い檻に入れられて何年も置かれる」系のキツさ。しょっぱなのマグカップ当たり前のように置いていく軽いジャブから始まるが、インドだから特別な話でなく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事