StormHunter

リバー・ランズ・スルー・イットのStormHunterのレビュー・感想・評価

3.9
🏞🎣👨‍👩‍👦‍👦
・あらすじ
厳格な牧師の家庭で育てられた、真面目な兄ノーマンと自由奔放な弟ポール。父に習ったフライ・フィッシングで結ばれる2人は、やがてそれぞれの道を歩み始めるが……。

良い映画だったなぁ…。
ものすごくカントリーで落ち着いていて、こんな場所で余生を過ごしたいと思えるような作品でした。

フライフィッシングではないものの、釣り好きの自分にとっては家族で釣りに行くシーンがブッ刺さりました。
僕も小さい頃は祖父とよく海釣りに行っていた思い出がありますから、今作を観ながらその思い出と重ね合わせて勝手にしみじみしていました。

フライフィッシングは難しいんですよね。オモリ等がないので、道糸の重さでキャストしないといけなくて、思った所に投げるのが難しいです。
それだけじゃなくて、川の状況に合わせた針の選択、魚が居そうな流れを見極めるなど、自然に入り込み、感覚を研ぎ澄ましながらやる釣りなんです。

そういった表現が今作は完璧でした。釣りを通して語られる家族の物語が何とも素敵でした。

田舎の牧師で厳格な父親、真面目な兄ノーマン、そしてお調子者の弟ポール。
3人の人柄は全く違うけど、釣りをしている時だけは同じ気持ちで純粋に楽しんでいる。一家にとっての釣りは、とても特別な時間。
それぞれの忙しい日常との対比がとても効いていました。

とても落ち着く良い映画でした。
釣りが好きな人にはオススメです🎣
StormHunter

StormHunter