昆布

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストの昆布のレビュー・感想・評価

4.3
友人と月曜にもう1度観に行くので、三部作鑑賞させました(させて頂いた)

はっきり言って3が好きで何回も観てたので2の記憶がないです。1番記憶薄いのは1なんですが…シリーズ通してどの話も10回以上観てるんですけど、どうも3が好きで曖昧な部分があります。子供の時2は観てて恐怖でしかなかったんですよ。ある意味トラウマ(笑)だからこそ、怖くて観るの嫌だったんだろーなーって今なら思います。仕方がない!!

シリーズは全て5まで鑑賞済み、ということで伏線回収の発端などを探しながら今回観ておりました

まずジャックの登場の仕方。これ、もう最高に面白いですよね。絶対死体となんか寝たくありませんが、それが出来るジャックは本当に経験豊富。過去にベケットと色々あったのも今日観てあ!そうだったっけー?なんて思って、申し訳ない(笑)デイヴィ・ジョーンズ、インパクト大!!シリーズ見返して思いました。1作目のバルボッサも中々敵役としては好きですが(味方としても最高に好き)、これは初見の方怖いでしょうね…4作目の黒ひげはバルボッサと同じように見た目が普通ですし、5作目の彼も見た目はインパクトあるけどいろんな意味でデイヴィ・ジョーンズには敵わないだろうし…私の中で最高に怖い敵役ですね。3で正体見ちゃうと愛着わきますが(笑)そして私のトラウマコーナー、クラーケンさん。動物で人を殺すって中々えぐいんだなと観ながら顔が引きつってました。本当にトラウマ。たこ焼き何個できるか話しながら紛らわしてました。あとはお父さんのビル。1を観てようやく私の中で繋がりました(遅い)。ジャックとバルボッサとの関係性とか全く分かってない状態で私はシリーズ観てたのかよ…って(笑)ほんとごめんなさいですわ(笑)こう観てると親子三世代、孫の代までそっくりです。船の船長が結婚式できるってのも今作でジャックが言ってたんかーい!だから、エリザベス咄嗟に3で船長に立ち会え言えたんかーい!でした。あとは!ノリントン!三つ巴状態のあそこカッコイイですよね。よく妹と母と誰が1番いいかなーなんて話してました。私的にあれくらいワイルドでもノリントン好きです。丁度いいくらい(笑)ティアダルマ…あの時から机の上にオルゴール…そして部屋の奥の足…最後のあいつはもう愛しさ爆発です。子供の時でさえかっこよすぎて口ポカーンでしたもん。長いレビュー、ごめんなさい。とても楽しめた!!
昆布

昆布