watarihiro

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのwatarihiroのレビュー・感想・評価

3.8
3年が経ち、ウィルとエリザベスは結婚式を迎えようとしたが、海賊のジャック・スパロウに加担したことを理由に逮捕されてしまった。だが東インド貿易会社のベケット卿は、ジャックの持つ北を指さないコンパスを渡せば二人を釈放すると宣言した。一方、バルボッサからブラックパール号を取り戻したジャックは13年前にデイヴィ・ジョーンズと血の契約を交わしていた。その内容は、ブラックパール号の船長となる代わりに、13年経ったらデイヴィ・ジョーンズのフライング・ダッチマン号の船員として働く事。突然ジャックの前に現れたのはウィルの父親、ビル・ターナー。彼はジャックに契約の期限が迫っていることを告げた。そしてジャックの掌には、契約の終わりを示す黒い烙印が表れた、、、。

今度の敵はデイヴィ・ジョーンズでかなり狡猾!彼にはペットがいてクラーケンの呼ばれる魔物。前作の不死の海賊よりもたちの悪すぎる敵。

ウィルは目的のために海に出るが運悪くジョーンズに捕まり、いつ殺されるか分からないぐらいハラハラの連続。鍵の所では運良く成功して都合良すぎると思いました。

三人の剣対決は面白かったです。

前作よりもぶっ飛んでますが正直言うと好きな方です。心臓の描写ですが改めて見ると結構グロいですね。

戦闘のラストでエリザベスそんなーって思いました。
watarihiro

watarihiro