ペコ

The Son/息子のペコのレビュー・感想・評価

The Son/息子(2022年製作の映画)
3.9
思春期の息子と父親の心の距離を描いた人間ドラマ。血の繋がった家族でも、そこには見えない壁があって本当の気持ちを伝えることが難しいときがある。家族のためを思ってしていることでも苦しめてしまうこともあるし、子供がいる人は特に共感してしまうと思います。父親らしさとは何か、母親らしさとは何か、子供らしさとは何か、自分らしさとは何か…。辛い、苦しい、逃げたい…でもこの気持ちをどうやって言えばいいのか分からない。思春期の頃ってそんなモヤモヤした時が自分にもあった気がする。完璧な親はいない。完璧な子供もいない。子供を一番に考えることは大事だが、親も一人の人間。人間の強さと弱さについて考えさせられました。父親のピーターも、息子のニコラスも、「ああなりたい」「あんな風にはなりたくない」が常に頭の中にあり、完璧でなきゃいけないと思い続けたせいで、すれ違いが増えてしまったのかもしれない。誰が悪いとか正しいとかの問題ではない。相手の気持ちを理解するって難しい。海のシーンが切なさを増しました。愛だけでは埋まらない溝がある。
非常に重い作品ではあったけど観て良かった。家族、友人、恋人…大切な人との時間には限りがある。今ある幸せを大切にしなきゃと改めて思わせてくれる良質な作品でした。
ペコ

ペコ