The Son/息子の作品情報・感想・評価・動画配信

『The Son/息子』に投稿された感想・評価

Yumi
3.6
なかなか、感想が難しい。
そういう結末かなと思ってても、そうなったときの衝撃が大きかった。
最後もまさか!と思ったけど。。。
3.7

「ファーザー」もキツかったが本作もだいぶキツい。
エンディングの、“そうだろうなあ”と思ったことが本当に“そう”だったときの鈍い絶望感が特にキツかった。
前妻ケイトからしたら、息子への責任を取らない…

>>続きを読む
ほし
3.7
今っぽいアメリカの作品。
良いと思うけど、そこまではまらなかった。
Zy4ger
5.0

めちゃくちゃ良かった。

同監督のファーザーもかなり前ですが鑑賞済み。なんだか忘れられない内容だったのを微かに覚えています。

これ系の映画だと、個人的にはミシェルフランコ監督が挙げられますが、似た…

>>続きを読む

フローリアン・ぜレール監督自身の義理の息子の経験を基に描いた家族3部作の2作目

主人公のピーターは、再婚した妻と産まれたばかりの子供と充実した生活を送っていた
仕事熱心で家庭を顧みない傾向があった…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

The Son/息子
完璧な親はいない。そして、完璧な子供も。



ニコラスの何が不安なのか分からない気持ち。

学校の何が嫌なのか、何が重圧なのか。

ピーターの話し合おうとする頑張り。

人生…

>>続きを読む

父の日の前日に視聴。
決定的な事はいつも時差を伴い訪れる。
感情の行き違い
自身のこれまでの生き方。

ヒュージャックマン演じる父に共感したく無いのに、奥底に自身との共通項を見出し、視聴後震える。

>>続きを読む
4.0
じわじわとしんどい。
誰も悪くないからこそ余計に。

この危うさが思春期特有のいつか過ぎ去るなのか、本当に精神疾患的ものなのかってどうやって判断したらいいものなの。
このレビューはネタバレを含みます
誰も悪くないからこそ非常に辛い。

子育てに正解はないけど、その子にとって致命的な選択になってしまう可能性もあるんだもんなー。んー難しい、辛い、、、
3.8

繰り返される負の連鎖を断ち切るために何をするべきだったのだろう。そして何をするべきではなかったのだろう。正解なんて無いからこそ苦しく歯痒い。
会話と対話は違うのだけれど、それを過去に経験していなけれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事