Jot

ARGYLLE/アーガイルのJotのネタバレレビュー・内容・結末

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

最初は、「アイデアは良いのに全然うまくいってないやんこれ」「豪華な俳優使ってるけど滑ったなこりゃ」とか思ったけど普通にミスディレクションだった。途中からびっくり展開。

まず、エイダンよりエリーの方がアーガイルぽくねって思ったらまじでアーガイルだった。まんまと突っ込んで観てた。今思えば最初の唇がトランジションするところもアーガイルからエリーに変わってく演出になってたし、色々ギリギリのところで匂わせてた。

両親に会うシーンでは、この両親変装なんじゃねとか視聴者に疑われないように、ちゃんと娘の好きなものを用意しておいてくれたりしてて、その後でのどんでん返しがあるのがすごい。

アルフィー(猫)はそこまで可愛くなかった気が…。ずっと背負ってる割にそこまで活躍しないけど、映画あるあるの"猫に優しいやつがヒーロー"理論でいくと敵味方が分かりやすくはなってる。あと、アルフィー(サミュエル)と名前が被ってる事も伏線になってる。

スケートのシーン結構好き。結局銃打ってたけど平気なの🤔

最後キングスマンって出てきて一瞬繋がるのかと思ったけど、サミュエルLジャクソンとか全く別役で出てきちゃってるしそれはないか…。最後のヘンリーカビルは何⁇


※スーパーマンとピースメーカーが暴れる映画を期待していくと楽しめないと思うので注意⚠️
Jot

Jot