Hiromi

ミラベルと魔法だらけの家のHiromiのレビュー・感想・評価

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
4.1
良い気分で終われた!ディズニーアニメ好きとしてはさすが裏切らないね!という気持ち。

音楽でノリノリなって陽気になれた🙌
ミュージカル仕立てで歌詞=セリフだからちゃんと聞いてれば展開もよくわかる!

思ったのは、ばあちゃんが毒親だなってこと。
みんな家族のためと称してそれぞれ本意じゃないことしてる。きっとその深層心理はばあちゃんの期待に応えるためorばあちゃんに虐げられないようにするため。ブルーノおじさんが去ってしまったこととか実に悲しいよな…

描写は少なかったけど、ミラベルのパパがミラベルを守ろうとしてる態度がよかった。
ママはやっぱちょっと毒親みがあったけど、愛してるがゆえのやつだね。

でもばあちゃんは家族を守るためっていうばあちゃんなりの正義があったってことミラベルも気づいて、最後にハグできてよかった!

イサベラが自分らしく生きたいって解放されるシーンとかエンディングでルイーサがハンモックで寝そべってストイックに仕事しない姿とかそれぞれ自分を大切にしながら生きられる道が拓けてよかった!

ルイーサの声、ゆめっちって知らなかったけどとっても上手くて聞き応えあった👏
Hiromi

Hiromi