ごっちゅん

猿の惑星:創世記(ジェネシス)のごっちゅんのレビュー・感想・評価

4.0
"人間の力には限界がある"

ヒトを滅ぼすのはヒト。

新たに開発した薬によって人間並みの知性を得たチンパンジーのシーザーは、施設から抜け出し人間に抗う…

コングの流れからと猿の惑星の最新作に向けてリブート版3部作を初鑑賞!!🦧

あっ一作目は観た気がしなくもないな、、
ウイルスが噴霧されて猿たちが蜂起する場面は、なんとなくだけどヒトの時代の終わりが始まりそうな予感がした。

この一作品の中で猿の惑星の前日譚が描かれているわけですが、収め方と繋げ方が綺麗だったなぁと思いました。

隣の家の人災難過ぎるやん〜て所からまさかパイロットの設定でここまでいくとは、、、
エンドロールの感染が拡大し全世界に波及していく様子が表現されていたのが恐ろしく、コロナウイルスを思い出さずにはいられない。🦠

112の開発まではまだ人類は引き返せた。より効果が強い薬113が出来たことによって、利益の為、名誉の為という欲も出てきてしまい、いよいよ人類はやりすぎてしまった。。

その結果113には人間に抗体がなく適応できない。
そして反対にその効果はチンパンジーに高い知能と知性を与え、地球の生態系は一変する。

どこまでも人間のエゴというのは収まらないらしい。
生き物の生死や進化にまで手を出し、結果人類という種を破滅へと導いてしまうのだから皮肉以上のなにものでもないよなぁ。

橋の上で警察と交戦するシーンで分からされるよね。
重火器ぶっ放しても勝てない!

んでやっぱりトムフェルトンはやな奴役が合う!悲しいけど!😂
ごっちゅん

ごっちゅん