むらはや

屋根裏のアーネストのむらはやのレビュー・感想・評価

屋根裏のアーネスト(2023年製作の映画)
3.4
Netflixオリジナル映画、ゴーストと青年のハートフルホラー?ムービー!
クリストファーランドン監督でデヴィッドハーバーとアンソニーマッキーが出演してるってことで気になっていた作品ですが、見た感想としてはいい話ではあったが物足りない感多めです。
引っ越してきた家にはゴーストがいた。そのゴーストをSNSにアップしたらめっちゃバズって大変なことになってしまう。
主人公は一躍時の人となってしまったゴーストを世間や政府から守りながらゴーストの過去を調査する…的な話です。

映画的には少し物足りないんですが、クリストファーランドン監督らしいホラーの中にコメディ感満載なのですごく見やすいです。暇な時見るのにはオススメです。マトリックスのパロディをやるシーンとかは普通に面白かったです笑
ゴースト役のデヴィッドハーバーがめちゃくちゃ良いのでそれだけでも見てよかったなと思いました。ラストはゴーストと青年の友情に感動できます。

良い意味でも悪い意味でも無難な映画でした。



日本だったら主人公役は小学生とかにやらせそう。とか思いながら見てました。