Shiho

ずっと独身でいるつもり?のShihoのネタバレレビュー・内容・結末

ずっと独身でいるつもり?(2021年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

見てしまった
胸糞悪い映画だった(褒めてる)

ここに出てきてる男みんなが親の顔より見た男だよね?出会った男みんなこんな感じ

こうへいくんなんてまさに元カレそのまま
見てて死ぬほどイライラしたけど現実なんてそんなもん…

みんな我慢して生きてるのか
偉いなあ…偉いよお…
私にはできなかったよ。


私に残ったシーンが2つ

①松村沙友理がジルのリップ握りしめて泣くシーン

ここのシーンをあげる人ってあんまり見ないんだけど、女の子って結局みんなジルに憧れてるんだよね。(そうじゃない人もいる)私の場合は、ジルが似合う女の子になりたかったタイプの人間だから、生きる希望になるのすごくよく分かる。

このシーンは女の子じゃないと分からないんじゃないかな

キラキラして、可愛くて、そんな世界に憧れてたよね。でも、そんな世界で生きられる人間はごく一部だけ。仕方ないと片付けて、遠ざけて、我慢して。それでもこうなりたかったなあって気持ちは消えないよね。タクシードライバーしてるさゆりんとてもかっこよかった。


②ラストの田中みな実のTシャツデニム姿

色んなものを捨て去った人間は結果シンプルなものを身にまとって生きていくのだとすごくかっこよかった。

私もアラサーになったら(あと1歳)
ああいう格好して生きて生きたいと強く思う。

余計なものに振り回される自分を客観的にみて要らないものは捨てていこうよ。

すがりついたって何も無いと思うよ。

強く、強く、生きていこうな
女の子たち…?♡
Shiho

Shiho