ベラボー

プリテンダーズのベラボーのレビュー・感想・評価

プリテンダーズ(2021年製作の映画)
-
21年度暫定ベスト1更新!いやどうなんだろう…?傑作?観たことない映画。
現実、時代とのぶつかり、投げっぱなしにしない肚の座り具合に心揺られまくり。
凄作。
熊坂監督も小野花梨さんも見上愛さんも大拍手です‼︎
PFFにて体感。
10月16日劇場公開。
今年必見の1本だと思います!

社会規範に違和感じ続け独自の自分らしさを探る女子高生と彼女の唯一の友人が社会に撃つ自己表現(炎上上等youtuber的稚拙さ乱暴さ)が生む軋轢と“その先”。
拒絶的状況だからこそのその先。
登場人物に寄り添ったドキュメンタルな迫力。
世界は苦くも優しい。苦いからこそ優しい。かも

21.9.23鑑賞

「きれいのくに」の2人‼︎
アフタートークもたっぷりと楽しかったです。
撮影の南幸男さん気になりまくり笑。
この作品、音楽もとても良かったです

24日追記

ドキュメンタルというのは表現スタイルだけでなくつくられる過程そのもののことも。主演二人の気持ちに合わせ台本変え続けたとのこと。自主制作だからできたつくり方。

見上愛さん曰く「観たことない映画」。小野花梨さん曰く「二度とは観たくない映画」。二人と同じこと思いました。
賛否激烈そうだけどとにもかくにも多くの人に広がって欲しい作品です。

小野花梨さん「鈴木先生」の河辺(カーベェ)が鮮烈で。それ以前に傑作「ゴンゾウ」のあの少女だったことを知り驚き。「SUNNY」のあのスケ番誰⁉︎ってなっていたらエンドクレジットで知り驚愕。キャリア含め伊藤沙莉さんと同じ記憶引き出し入れているんだけど個性は別。だけどもっと観たいのは同じ。
ベラボー

ベラボー