まいまい

THE FIRST SLAM DUNKのまいまいのネタバレレビュー・内容・結末

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きで、大好きで、ずっと大好きだった漫画。何回も「誰が一番好き?」って話題で盛り上がって、「髪切った後のミッチーやばい!!」「りょーちんとあやちゃん超可愛い....」「流川は当たり前にかっこいいよね」「やっぱ水戸洋平?」って結局一番は決められなくて。それくらい出てるメンバー全員大好きになっちゃう漫画。
映像?のこととか、声優のこととか、話の構成のこととか、色んな意見があるのは分かるし、当たり前だと思うけど、何度も鳥肌立てて読んでた場面が映像化されて、またスラムダンクのみんなが生きてる世界に一緒にいられたことがただただ幸せ。もうそれだけで十分。ありがとうしかない。大好き。
話の流れ知ってるくせに、自分の心臓の音うるさすぎた!無音のせいだ!映画後の余韻すごすぎて、もうスラダンのことしか考えられなくなっちゃう!罪!もうそっちの世界が現実だったらいいのにって思うくらい余韻がすごい。もう会いたい。私湘北のマネージャーやったんか?
filmarksの評価が高くて嬉しい。このまま観る人がどんどん増えて、一生上映してくれてたらいいのに。それでグッズもめちゃくちゃ売ってくれたらいい。買うかどうかは分からんけど(おい)

一回じゃ足りないな。もう一回観に行きたいな。

とりあえず自分のスラダン愛にビビってる