りくお

THE FIRST SLAM DUNKのりくおのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.8
2年前にアニメ1周見ただけで大筋は覚えている程度で見ましたが、最高に面白かった。

初見だとあまり楽しめないかもだけど、大体の人物が分かってれば十分楽しめる。

むしろ原作見てないおかげで山王戦は初見だったから結果も知らなくてより楽しめた気がする。

あの3D?みたいなタッチはそんなに好きじゃないから見る前は不安だったけど、あの絵のおかげで人の動きがよりリアルになって、バスケの試合をものすごく近くで見ているような臨場感も感じられた。

リョータの話もオリジナルとは知らなくて、普通に感動したし、山王工業と戦う意味付けとしてとても良かったと思う。

2時間という限られた時間の中で湘北メンバー全員に焦点をあてるのはかなり難しいけど、それなりに全員のエピソードは盛り込まれていて、ただし圧倒的に主人公が宮城リョータではあった。笑

湘北とにかく全員かっこいい。
もうちょっとおふざけあっても良かったかな?あと桜木花道の声がもっと馬鹿っぽい方が良かった。

ストーリーの進行もよく出来てて全く飽きずに見ていられる。
個人的には山王戦をここまでいい感じに映像化してくれて感謝しかないです。
りくお

りくお