ミシャライまぐそ

THE FIRST SLAM DUNKのミシャライまぐそのネタバレレビュー・内容・結末

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

今年★5はトップガン、RRRときて今年は十分豊作じゃ~と思ってたら最後の最後に滑り込みで魅せてくれた…最高だった。もうアドレナリンドバドバ。結果知ってるのにこんなにドキドキすることってある???漫画のアニメ化は基本絵が劣化するしテンポ悪くなるしであまり好きじゃないというか圧倒的原作派なんですが、これは自分でめくらなくていい原作だった。友人が言ってたとおりイノタケ先生の絵がそのままぬるぬる動いた。しかも冗長さなくページを繰るスピードで。リョーちんってうちなんちゅだったんですね!🌊🌴😆まさかのリョーちん主人公でびっくり、でもすごく自然に主人公として観れた~あんな悲しき過去があったんだなぁ…🥺そしてミッチーとは過去に出会ってるんですよね…運命ってすごい。最初母親がわりと毒かな??と思ったしリョーちんに「俺が生きててすみません」って書かせるなんてって思ったけど、ビデオを観るシーンでちゃんとどっちも愛してたんだなって思えてよかった。あと妹がかわいいし一番達観してましたね。宮城兄弟のコンビプレイも観てみたかった…😢そしてやっぱり花道は頼りになるな~ペースメーカーというかやっぱり主人公だな!ってなった。いるとバフがかかる。「オレは今なんだよ!!」でもう号泣でした😭前半のゴリと丸ゴリのゴリっゴリの押し合いからの後半の丸ゴリの超高校級プレイからの沢北の人外感がエグい。沢北あまりにもすごすぎる。でも花道に読まれるのがいい。ゴリはわりと精神弱いんですよね…表情にも出るし鬱ゴリになっちゃう。でもやっぱり仲間がいるよ!で復活するのがアツい。ミッチーがヘロヘロなのにスリーいれまくるシーンも好き。ミッチーが一番好きだったなあ…昔はそんなこと思わなかったけど高校生に見えない深津の語尾がピョンなのがDK感あってかわいいなって思いました。最後2分、湘北逆転からの山王逆転からの湘北再逆転のスピード感すごすぎてずっと両手を握りしめてた…流川と花道のハイタッチでまた号泣😭試合後沢北が崩れ落ちるシーン入れてより山王側の感情が分かってよかった~ラスト、沢北がアメリカでやってるのはうんうんってなったけどリョーちんも渡米したんだ!!!って興奮した。因縁の戦いどちらが勝ったんでしょうか!?