りっちゃん

THE FIRST SLAM DUNKのりっちゃんのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
5.0
凄かった…最初から最後まで涙が止まらなかったし試合のシーンはもうずっとドキドキバクバクで両手を握りしめて祈るような気持ちで見てました…終盤は息をするのも忘れるくらい…劇場の全員が息を止めて見守る瞬間…一体感がすごかった…この映画体験は劇場でしかできない
絶対に映画館で観てほしい

自分は昔漫画では読んだけどちゃんとは覚えてないな〜くらい、一緒に観た友人はスラムダンク全く知らなかったけど、2人してボロ泣きでした。

スラムダンク好きな人、知ってるけど昔観たきりでそんなに覚えてないなくらいの人、全く知らない人、全員におすすめできます。

大傑作なのでぜったいに劇場で、できるだけ大きいスクリーンで観てほしい!!


☆追記☆

Dolbyと IMAXレーザーGTでも観てきたので追記

音響は圧倒的にドルビー!全方面から音がくる!特に試合シーン!体育館でリアルにバスケの試合を観ているのかと錯覚するほど。すごい。

映像はIMAX!違う映画を観てるのか?!と思うくらい違う!映像の美しさと迫力がすごい。

個人的にはIMAXレーザーGTのスクリーンど真ん中の席で観たときの没入感が凄かったのでIMAXがおすすめ!