すぎ

THE FIRST SLAM DUNKのすぎのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
5.0
めちゃくちゃ面白かったー!!!
漫画大好きだから、原作と別物になることが怖すぎてずっと避けてたけど原作読んだ人が大勝利する映画だった!
漫画のスラムダンクは桜木花道の物語、この映画のスラムダンクは宮城リョータの物語。漫画とは別側面から見た山王戦だった。
当たり前だけど、どのキャラクタにもそれぞれ物語があるんだなって何年もの時を経て気付かされた。これは他のキャラでも学校でも見たいので先生ぜひお願いします。


最初はフルCGに抵抗あったけど、違和感があったのは冒頭5分くらいだけ。CGすごい、後ろの細かい部分まで選手が動いてて本当に試合を見てるみたいで面白かった。素人にも分かるダイジェストの面白いバスケの試合!
桜木花道かなり無駄な動き多いし、パスぜんぜんもらえてないのが映像だとよく分かる。それだけでもうめっちゃ面白い。

原作シーン多々端折られてたり消えた部分はあったけど、それも自然で納得できた。魚住出てこなかったのは寂しかったけど説明大変だからね、仕方ないね、むしろリアリティあったぐらい。

そして10-FEETのめっちゃかっこいい音楽が劇中のちょうどいい場面で流れるのが気持ちよかった!映画見る前から聴いてたけど、見た後だとガラッと印象がかわる。EDでもぜんぜん飽きないんですよ、10-FEET最高。

とりあえず帰宅後に速攻漫画1巻から読み直したくなるスラムダンク好きにはたまらん映画でした。
すぎ

すぎ