風来坊

カラダ探しの風来坊のレビュー・感想・評価

カラダ探し(2022年製作の映画)
2.5
こちらは原作があるのですね。どおりで冒頭から説明不足で訳の分からないまま進むと思いました…。そもそも橋本環奈さん演じる主人公が可愛いから嫉妬で女子からハブられるなら分かるが、男子からもハブられているというのは説得力がない(笑)

やはりデスゲーム+タイムループのお話ですがルールを知ってしまえば主人公たちは余裕が出て来ますね。殺られた時に痛いのかどうかは分からないが、それ以外に中盤までは特にペナルティはないようなので学習して繰り返せばいいので観てる方も妙に安心してしまいホラーとしては緊張感もなく怖さがまるで感じられません…。
終盤は新たにペナルティが発生するが、後付けな感じでイマイチ…。

劇中でテーマソングを流しながらのダイジェストもなんだかなぁ~と言った感じで恐怖はいずこへ…。
その分、血溜まりや悲惨な殺され方などグロ描写で怖さを煽るけれどそれも演出のせいでライトに映ってしまってます…。

この出来事を通じて絡む事がなかったクラスメイトが絆を深めるというのは新しくて面白いところ。しかし…こんな事でもないと分かりあえないのかっていう疑問はあります(笑)
ラストの解釈はどういう事なのかよく分からん?自作自演的な?

ワーナーが製作に絡んだ日本ホラーでしたが、あまりワーナーの色は出てないようでちょっとガッカリ…。
結局は男の私としてはやはり橋本環奈さんと山本舞香さんを愛でる映画でしかありませんでした…。
風来坊

風来坊