飴

ちょっと思い出しただけの飴のレビュー・感想・評価

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)
3.8
気になっていたけど映画館に行く機会がなく見逃していた作品。詳しくないが、テーマソングがクリープハイプ、キーキャラのような役割に尾崎世界観、そして監督がクリープハイプのMV監督さん、というのもあって、クリープハイプのMV的な映画なのかなと。だとしてもシンプルに映画として良かった。

同じ7/26を巻き戻しながら映す独特な構成。気付いてからは逆伏線回収(?)のような要素の数々に胸が痛くなる。BGMも少なく、クサイ台詞回しもくどい演出もなく、自然に、シンプルに、リアルに描かれる、どこにでもいる二人の過ごした7/26。逆回しだからこそ、幸せなシーンが胸を締め付ける。「ちょっと思い出しただけ」というタイトルもとても秀逸だと思った。引きずっているわけではない。彼女は今を生きているし幸せである。でも、重なった偶然の、あの一瞬で、ちょっと思い出しただけ。あの頃を。
こういうのは「エモ系」とかいって馬鹿にされがちなのかもしれないが、私はすごく、良いと思った。

唯一文句を言うなら屋敷のキャスティングかな…なんかめっちゃ冷める…笑
飴