なんでも観る人

君を愛したひとりの僕へのなんでも観る人のネタバレレビュー・内容・結末

君を愛したひとりの僕へ(2022年製作の映画)
2.4

このレビューはネタバレを含みます

試写会にて。

TikTokで流行っている若者向けの作品であることと、こちらとついになる作品があり最初に見る方によってストーリーの捉え方が変わるという情報だけ入れて劇場へ。コンセプトとしては面白いし、2つの作品がクロスしているのを感じるのも面白かった。

並行世界の話などはSFが好きなので良かったし、見た後に友人と話すにはちょうど良かった。ただ、それが原因で序盤でヒロインが植物状態になってしまい、その原因を作ったのが自分であることから贖罪のように研究に明け暮れる主人公を見るととてもつらかった。

そして、成長したヒロインの前に現れるもう一つの作品のヒロイン 和音。頭もよくて、勉強も出来て、最後まで健気なんですよね……。恐らく、「僕愛」から見ると彼女に感情移入してしまいビターになるんだろうなと思った。

映像に関しては深夜アニメのようなサラッとした絵柄で、原作に寄せているのかわからないですが、トムス・エンタテインメントならもっとやれたでしょ!と思ってしまった。ごめんなさい。

周りは満足そうな人もいたので私は対象じゃなかったのかもしれない……
※飼い犬、祖父、ヒロイン死亡注意