ShinMakita

サムワン・インサイドのShinMakitaのレビュー・感想・評価

サムワン・インサイド(2021年製作の映画)
1.5
ネブラスカ州の田舎町オズボーン…
高校で一軍を張っているのはアメフト部の男子たちと生徒会長ケイティの一派だ。ある日、アメフト部の3年生ジャクソンが何者かに殺害され、彼が同じ部活のケイレブをボコボコに殴っている動画が拡散された。ケイレブはゲイで、そのことを始終イジラれていたのだ。容疑者扱いされ居場所がなくなったケイレブは、食堂でたむろする「二軍」な生徒たちと昼食をとることに。メンバーは、転校生でイジメの被害者だったマカニ、性同一障害のダービー、金持ちの息子で嫌われているザック、プログラマー志望のロドリゴ、毒舌黒人女子のアレックスと個性的な面々だ。

ジャクソン殺害の直後、追悼会の現場でケイティが殺害され、彼女が配信しようとしていたヘイトスピーチが拡散される。一軍の生徒ばかりが惨殺される不気味な事件の渦中で、二軍のマカニは自分の秘密が暴かれないかと不安な日々を過ごすことに…


「サムワン・インサイド」


Netflixのティーンスラッシャー映画。パッと見では目新しさゼロだけど、スクールカースト描写、思春期の歪み描写が現代的。マカニの仲間が個性的で、特にザックのキャラが最高です。
ShinMakita

ShinMakita