アサトル

聖闘士星矢 The Beginningのアサトルのネタバレレビュー・内容・結末

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

…はて?
幼い星矢を鍛えてたお姉さまはどこのどなたですか?
原作における姉の星華は聖闘士ではないから戦闘訓練などできるはずないし、師匠の魔鈴だとすると女聖闘士の掟である仮面が見当たらないし…🤔

姉のパトリシアですって。
はて?
原作における姉にはバトルの才は無いはずだが…
…もしかして、姉に師匠の役割も合わせ持たせた感じ?

原作における師匠となる白銀聖闘士のマリンが別に存在する模様。
姉に師匠の役割を合わせ持たせたワケではないようだ。

白銀聖闘士のマリンさん、きちんと仮面をしています。良き。
ただ「聖闘士しか教えない」というのは原作無視ですね。
原作では「聖闘士候補生(まだ聖闘士ではない)」の星矢を鍛えてたんですから。

え?
まさかの原作レイプとかいうやつですか?

ペンダントが星座に対応した聖衣収納箱に該当する模様。

辰巳徳丸ポジ(マイロック)が有能すぎ。

女神アテナ(シエナ)の神の小宇宙の描写…
原作においては感覚的なものなのでどう描写するのかと思ったが…まぁ、よし。

・グラード財団…
・プロトタイプ(試作型)…
・なぜか知らんがグラード財団が敵?
…(;-ω-)ウーン
アニメオリジナルの鋼鉄聖闘士(スチールセイント)を彷彿とさせるが…


アテナは力を増し
聖闘士も味方につけた
(略)
気休めはいい
早くシエナを捜し出して
あの子がアテナになり
世界を滅ぼす前に


それはそうと、姉のパトリシアは「いつ」「どこで」聖闘士の知識を入手したんでしょうか⁉️

もしや、敵方にフェニックス?
そんでもって、捕虜になったロン毛アニキが喰らったのは…鳳凰(フェニックス)幻魔拳なのか⁉️

ヤバい。
天馬星座(ペガサス)の青銅聖衣がマジでショボすぎる。
頭部のヘッドギアもなく、「胸当て」と「肩(片方のみ)のプロテクター」だけ…

理由は不明だが、終盤には聖衣が強化(進化)していた…
心の持ちようで聖衣が変化するのだろうか?

ちなみに「教皇から認可を受けていない(≒師から聖衣を授かったワケでも、許可を貰ったワケでもない)」ので「正式な聖闘士とはいえない」のでは⁉️

技名を叫ばないなんて聖闘士星矢じゃない‼️

小宇宙を制御する訓練を積めばいいのです。
聖闘士も女神アテナも。
アサトル

アサトル