どよう

聖闘士星矢 The Beginningのどようのレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
1.0
ゲームの宣伝のような超絶ダサいCGバトルを予告編で見せられたため、自分の中では期待度ミニマムになってしまった日本の有名漫画原作実写ファンタジーSFアクション映画!新田真剣佑さんのハリウッド初主演作!
聖闘士星矢のキャラクター名と設定を使用してダークでSFチックな世界観で再構築した謎のストーリーを豪華な?CGと新田真剣佑さんのアクションで盛り上げる、ぱっと見は面白そうな映画です。
ただし、ハリウッド版ドラゴンボール並みに原作付きである必要性が全くないストーリーのため、聖闘士星矢を期待した人には全くの期待外れです。せめてバットマンシリーズのように王道と思われる内容とイメージがある上でアレンジされたならばまた違ったかもしれません。
個人的には日本人有名俳優だけでこれと同じような内容をやってくれればもう少し面白く感じたかもしれません。
いかにも続編がありそうな終わり方をするのが悲しさを誘います。
それでもなお、オープニング直後の闘技場での新田真剣佑さんの華麗なアクションは忍びの国で見せた大野智さんの笑顔で飛び跳ねるアクション並みの面白さはあります。

踊るように戦う真剣佑さん!
軽装で岸壁を登る真剣佑さん!
戦いの神アテナ爆誕?
傲慢なお嬢様!

技名を叫ばなくても技が出る聖闘士星矢!原作の面白さを完全無視、、、技名を叫ぶと相手が吹っ飛ぶのが聖闘士星矢では?

ハリウッド版北斗の拳のようにアニメ版の声優が吹き替えをしていればまた違った面白さがありましたが新田真剣佑さんの吹き替えを新田真剣佑さんがやっています、、、
どよう

どよう