ちいかわ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのちいかわのレビュー・感想・評価

4.0
最初に横スクロールに切り替わったところでもう泣いたよね
これがあれだね。アイドルとかのライブいって泣く人の心情に近いと思うんだ。

ブルックリンで配管工の請け負い会社を立ち上げた二人の兄弟のお話。

序盤めっちゃ好き。
配管工っていうゲームの中で唯一くらいの現実的な部分をうまーくストーリーに含めてくれちゃって。
なるほどそう来たか!って言った。言ってないけど。
兄弟愛アツすぎ。こんなに仲良かったんだね。
ケータイ着信音がゲームキューブの起動音とか、明らかにちびっ子向けじゃない小ネタありがとう。
ドンキーとの対決で絶対諦めないマリオでも泣いたし。
ドンキーもイケイケでイメージ通りでかっこよかったし。
ルイージが配管工事用のスッポン持ってたのが、ルイージマンションのオバキュームに見えるのもめっちゃ嬉しかった。
マリオカートでマシン選択からやってくれて、反重力もあってトゲでぶっ壊すのも見れてテンション上がった。
ほんと、感動!とかってよりも終始嬉しい!が強かった。
欲を言えば悪花カスタムが見れれば叫んでたかも。あのマシンの大群の中から悪花探そうとしたのは俺だけじゃないはず。

ほな今からイースターエッグまとめでも見ながら余韻を楽しんできます。
ちいかわ

ちいかわ