上上

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの上上のレビュー・感想・評価

3.3
ダメだ...脚本がムリ過ぎる。

助けを待つだけでなく自ら乗り込む今っぽいピーチ🍑姫や、ドンキーコング、マリオカートと、観る側にどれか一つでも引っかかればいいやみたいに、ちょっと全部盛り過ぎやしませんか?

話の軸がブレ過ぎて、何の話だっけ?ってしょっちゅう迷子になり、何度も気持ちが離れました。

ゲームのスーパーマリオを1〜3まで遊んで離脱した自分としては、古い考えかもですが。

キノピオがブルックリンに来る

ピーチ姫がクッパにさらわれたので助けに来て欲しい

キノピオ、マリオ、ルイージ3人でクッパが待つ世界にやって来て、キノピオ指南のもとSASUKEみたいな場所で戦うためのトレーニングをする

3D版のゲームの世界をトレースして、クッパを倒し、ピーチ姫を救う

と、1作目は、オールドドラえもん・ザ・ムービーのテンプレスタイルでよかった気がします。

で、強いピーチ姫やドンキーコング、マリオカートは、大魔境や小宇宙戦争、海底鬼岩城みたく、シリーズとして飽きさせない別のバリエーションで見せてみたいな。

ヨーロッパ企画の上田さんの脚本が楽しみで日本語版を観ましたが、作画ありきでストーリーは変えられないし、上田さんの力でもコレが限界ですよね...任天堂さんが大好きな上田さんにとっては、この作品に関われて至福の喜びだったかと思われますが。
上上

上上