小嶋貴之

偽りのないhappy endの小嶋貴之のレビュー・感想・評価

偽りのないhappy end(2020年製作の映画)
3.3
脚本が良くない。

何を伝えたいのか整理できてないし、ミステリーで引っ張りながら、それを成立させる事を放棄してて、多分裏設定的にも決めてないと思う。
全てわからせろとは言わない。
せめて何かしら想像させる部分がないと雑な設定にしか見えない。

妹さんのことを何も知らなかった、ってそりゃ当たり前でしょ。中学から離れ離れなんだから。俺だって弟のこと知らないよ。
完全に別人格なんだから。
また作術的にも、妹との結びつきをDVDの映像しか見せてないので、その無念さは全く伝わらない。

もう一組の姉妹に関してはバックストーリーさえわからない。

あと感情の流れも少し強引。
「日和には殺人させたくない」はちょっと強引。同じ妹を失った姉だから、と言う事だろうけど、それは何処かで何かしら見せておかないので、やや急に見えた。

花屋に行く所とか、人が花を持っているのを見て思い出して花屋に行く、とか丁寧にやってるけど、なくて良い部分だと思う。

人間ドラマとしても成立させられてないと思う。

いろんな事が起こって、伏線回収的な所とかは見てて飽きなかったし、若い役者も頑張ってた。
あと画の撮れっぷりもよかったから、脚本をちゃんと練り直すべきだった。そうすれば面白いものになったかもしれなのに。
小嶋貴之

小嶋貴之