中卒のレビュー

オッペンハイマーの中卒のレビューのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
4.5
マッッッジで、これほど予習しておいて良かったと思える作品はないだろうな。
簡単な化学、オッペンハイマーの歴史、原爆について知ってから行けばごちゃごちゃな時系列も、かなりわかりやすく観れる。あと世界史知らないとキツいと思う。
ノーランの作品あんまり観たことないけど、個人的にテネットよりはわかりやすいつくりだった。

冒頭から脳が揺れるような音が最高だったな〜。ギリシャ神話大好きだからプロメテウスで始まったのも、なんか嬉しかった。

タイミング的にIMAXの時間と合わなかったんだけど始まってすぐに後悔したね。絶対IMAXで観るやつだった。

本当は星5つけたいけど、聴聞会長すぎて眠くなったから4.5で。眠くなったタイミングでデッカイ音をありがとうございました。ナイス音響。

とにかく音の使い方が上手すぎる。原爆投下後のシーンが本当に凄すぎた。熱狂的な歓声が爆発音に聴こえるなんて思いつかないよ普通。

役者は圧倒的にフローレンスピュー!ちょい役だったけど、めちゃくちゃ良かった。好きすぎる。

簡単に言うのは良くないかもしれないけど、日本人は絶対観た方が良い。最高でした。


ps
てか化学オタクだと思ってたらクッソプレイボーイやんけ。ちょっと知的な誘い文句がオモロかった。