gomimushi

BLUE GIANTのgomimushiのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
5.0
「これ泣かんやつおるん?」てくらいめちゃくちゃ感動した。Filmarks全体の評価も納得。原作を読んでいない自分でもジャズにも全く精通していない自分でも十分楽しめる。かなりおすすめ。

他人からどれだけバカにされようが、それでも「あいつがいるから」と頑張れるこの3人の姿勢を見るだけで心が奮い立たされる。「チームで仕事をしている」という人も多いとおもうけど、それってお互いがリスペクトし合えているから成り立つものでもある。スキルも大事だけどまずはお互いのことを好きになって尊敬しあえてからなのだ。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるけどまさしくその通りだと思う。
大谷翔平さんも本主人公である「大」のようにアホほど練習をして世界を獲っている。

えぐい練習量であっても全く苦になるわけでもなく、圧倒的な継続力こそがどの業界にも通ずるのだろうと思える、久しぶりに心奮い立たされる作品と出会えた。

・バンドでご飯を食べたい人
・最近仕事に対するモチベーションが落ちている人
・3人くらいのチームで仕事をしている人
・感動ものの映画を見たい人
・感動ものの映画を見たいけどスポーツ系は飽きたという人

これらに当てはまる人はぜひみてほしい。おすすめ。
gomimushi

gomimushi