izu

ダークウェブ 検索できない恐怖の闇動画のizuのレビュー・感想・評価

3.2
【閲覧注意】ダークウェブの闇 検索してはいけない恐怖の闇動画たち
💬 6 👍22 👎13

普通ではヒットしない、つまり検索できないようなサイト。ダークウェブ。そのダークウェブに上がっていた闇の動画(笑)達の紹介をする山口敏太郎氏を愛でるだけの作品。

Chapter1、幽霊の瓶詰

ダークウェブで売っている商品、幽霊の瓶詰。開けると出ます。何故なら詰まっているから。
それをアホなYoutuberが購入し(どうやってだよ)開けてみるという動画を投稿。開けると......一見、何も無かった。がしかし....みたいな

ポルターガイストでぶっ飛ぶ家具のぶっ飛び具合が面白かった。Youtuberのアホさが不快。

Chapter2、拳銃売ります
冒頭、ダークウェブで見つかった動画もセットで紹介。泣きながらラーメンを啜る男性。画面外から黒服、マスクを被った謎の人物が登場し、、、
うん。どう見てもブランクルームスープなんだよね。めちゃくちゃ有名だしダークウェブから来たものなのに結構パロられてたりネタにされてるやつなんだよね。もうこれはウケを狙ってるとしか思えない。めちゃくちゃスベってます。

そして本題、ダークウェブでは拳銃も買えますよ~という説明をされ、実際に銃を買ってチンピーラをぬち殺した人達の映像が流れる。
以上!

Chapter3、インターネット番組
声優の卵!らしい女性3人組が番組の企画でこっくりさんをやるというめちゃくちゃつまら....面白そうなやつ。
やってたら途中でこっくりさんが「しねしねしねしね」に文字を合わせだすというのだけはちょっとホラーで良かった。

Chapter4、闇の仕事
予算の不足で今回は山口敏太郎氏の語りだけ。終わった時めちゃくちゃ笑った。

Chapter5、飛行禁止区域
まあ名前の通り、飛行したら何か写っちゃうからだめだよね~っていう区域の話。

ついにお得意のUFOを出してきたし、もうだめだこりゃ。とは思ったけどUFOの連れ去らわれる時の映像がもはやギャグ。

全体的に、山口敏太郎氏の語りでなんとか頑張って引き延ばしてる感がありましたね。
謎のキメポーズ、なんとかあんどTruth~みたいな決め台詞もあったしファン向けなのかなぁ。

まぁ映画としては確かに退屈なのかもしれませんが、個人的には普通に楽しめましたね。
★1.8のわりに全然行ける方でした。所々褒めれる所あったからそれが強かったかも...

視聴 2024年2月18日
izu

izu