大室ちあ

デューン 砂の惑星PART2の大室ちあのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0
2024-018

IMAX先行上映で鑑賞しました。
いつもIMAXで見るときは没入感が欲しいため少し前で鑑賞するのですが、今作はそれで大正解でした。
サンドワームに乗っていたし、フレメンがサンドワームを見るときには自分のその場にいました。
座席がずっと振動していてなんか自分も緊張したし素晴らしい映画体験だった

物語はPART1と比べて起きる出来事が多く正直情報量多くて全てを理解できていません
1回じゃわからない
映画での衝撃を感じたいので原作は先に読まないのですが、理解を深めるためにも読んでいてもいいのかなと思いました。
個人的に謎が多くてわからないこともあり毎日のように調べています。
にしても細かな設定が癖になるしもっと知りたいと沼ってしまう不思議な作品

ジェシカがちょっとやばいし、ポールもかなり感情的に見えました。
これが覚醒したってことなのですか?
アニャの役所が意外でPART3もめちゃくちゃ楽しみです。
にしても大画面でシャラメと見つめあえて幸せだった笑

文句なしの映像美でメイキングが気になりました。
目に入るワンシーンワンシーンのカラーグレーディングも素敵で、いらないものがないすっきりとした映像デザイン。
砂漠のベージュをベースとしたカラーの中にフレメンの青い目が印象的です
音楽も最高です。ことあるごとに「アアーエーイドゥビーアー」って流れるのちょっと面白かったw

サンドワームに乗れたときや何か感情を動かされたとき、拍手したかったし声も出したかったのをグッと堪えるシーンもありました。
応援上映とかしませんか?笑

近々遠征してIMAXレーザーでフルサイズで見に行きます!
大室ちあ

大室ちあ