tamago

デューン 砂の惑星PART2のtamagoのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0
待ち侘びたpart2、imax で鑑賞。すごかったーーー‼️
part1はthe序章という感じだったから、これからどうなっていくんだろう…と本当に楽しみにしていたけど、ポールは1に比べて逞しさを増して、ティモシーの持つご尊顔が、ポールの魂を宿して一層輝いていた… 強さと儚さを併せ持った眼差しが素敵。
政治的対立の構図も、前作を踏まえて自分がしっかり理解できたということもあり、すんなり入り込めた。これ産まれてくる妹ってどんな意味を持ってくるのかなーー…
戦闘シーンも見応え凄かった。よく考えたら、砂一色なのに飽きさせない映像作るのって本当に凄いな。巨大な飛行物が砕け散る絵面とか疾走するサンドワームとかゾクゾクした。何よりフレメンの戦闘力高すぎてハルコンネン家が大したことなく見えた笑 そして本当にビジュアルの作り込みが凄い(特にハルコンネン家。でもフレメンの装備等全て)。

3作目も待ち遠しい☺️ポールが受け入れられ、徐々に崇拝の度合いが強くなっていく…というグラデーションが今作なら、次作は救世主として崇められることになったポールの大戦争物語!という感じなのか ラストのチャニの心情が辛かった。
tamago

tamago