ビッグジュニア

デューン 砂の惑星PART2のビッグジュニアのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはPART 1は映像はとても綺麗なものの、全体を通してスローペースな割に説明は少なく飛び飛びな印象でとても退屈してしまったが、今作はペースが速くなって色々な出来事が起こるので楽しめた。とはいえ前作よりもペースが上がったせいなのか、説明されない出来事などが多々あったため、楽しみきれていない部分も多い。PART 3の出来が良ければ、1と2を見返した時に分からなかった部分が繋がるはずなので次回作に期待。

キャスティングが豪華なのは良いけど、流石に今の流行りのメンツすぎて、もう少し新しい人たちを見せてほしい気持ちになった。

ここからはネタバレも含む感想になるが、サンドワームや血筋の話など、明らかにスターウォーズはデューンの影響を受けているように見えるが、戦争、英雄、復讐劇、が大衆向けの快活なストーリーで描かれるスターウォーズやデヴィッド・リンチ版デューンと違い、主人公の動きはあまり良いものと描かれないところや、復讐を果たしたところ自体はサッと流すところなどが面白い。