ちゃちゃ丸さんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ちゃちゃ丸さんの鑑賞したドラマ
ちゃちゃ丸

ちゃちゃ丸

映画(50)
ドラマ(99)
アニメ(0)

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~(2023年製作のドラマ)

3.8

重いテーマの作品。
観ているだけで辛さ、息苦しさを感じたので当事者たちはどれだけ辛いか…
でも最近のストレス社会では入院するほどではなくともみんなそれぞれの境界線で苦しんでる一面があるのではないだろう
>>続きを読む

0

サメ ~愛の黙示録~(2013年製作のドラマ)

3.2

長かったー。引っ張ったわりには暴かれていく悪事にピンと来なかったな。
韓国ドラマの復讐物はだいたいが家族を殺されたっていうのが多いように思うけどこれも文化の違いなんでしょうか…

キムナムギルの復讐に
>>続きを読む

0

剣の詩(2023年製作のドラマ)

4.0

中国の土地、日本の金、朝鮮の人…
この時代に生まれてきた辛さがどの国の人達からも伝わってくる。
殺し合うことでそれぞれが大事な家族を失うのになぜ殺し合い、憎み合うのだろうか…平和な世に生まれ育った自分
>>続きを読む

0

無人島のディーバ(2023年製作のドラマ)

3.9

中学生だった女の子が無人島で15年暮らすのはかなり無理な設定ではあったけどドラマ全体はモクハのキャラクターに引き込まれてとても面白かった。

こんなに子役が大人になっても違和感なく観れたのは初めてって
>>続きを読む

0

ワンダフルデイズ(2023年製作のドラマ)

3.0

前半は漫画を観てるような感覚で軽く楽しめたが前世の話が期待を持たせた割にはちょっとチープな感じがして残念。

チャウヌくん、本当にきれいなお顔をしてらっしゃるけど個人的には表情の変化が乏しいような気が
>>続きを読む

0

Eye Love You(2024年製作のドラマ)

3.1

SNSで沼ってる方々をたくさん見かけたので久しぶりに日本のドラマを観た。
大型犬のようなチェジョンヒョプくん。かわいかった…でもどうして日本の地上波ラブストーリーはこの[かわいい]を全面に出して内容や
>>続きを読む

0

私の夫と結婚して(2024年製作のドラマ)

4.1

久しぶりにTHE韓国ドラマって感じさせる王道復讐劇で一気見した。

ここまでの悪女っている⁉︎
ここまでのクズ男っている⁉︎
こんなに純粋に愛してくれる人いる⁉︎

この三大要素が揃ってて面白かったし
>>続きを読む

0

ドクタースランプ(2024年製作のドラマ)

3.3

主演がこの2人じゃなかったら離脱してたかも…
オープニングがシリアスでどんなストーリーになるのかワクワク感があったけど…期待値が高かったのでちょっぴり残念。

ハイスペックな2人がそれぞれの事情で鬱に
>>続きを読む

0

サ道2021(2021年製作のドラマ)

4.0

シーズン1も良かったが2も最高!
何がって言うのは上手く言語化できないがサウナ好きだったらうんうんとうなづける至極の作品。
真剣に観ないのがいい感じ。
必ず明日サウナ行ってととのってこようと思わせる。
>>続きを読む

0

サムダルリへようこそ(2023年製作のドラマ)

3.3

ほんわか気負わずに観られる作品。
「大丈夫?」って聞いてくれる人がいるっていいなぁと思った。
出てくる人みんなが暖かくておせっかいで優しくて…田舎ならではの人の良さだと思うが実生活であれだけみんなが顔
>>続きを読む

0

キング・ザ・ランド(2023年製作のドラマ)

2.5

たくさんの方々が高評価の中、この王道のラブストーリーだけじゃ面白くなくなってしまった自分が悲しい…
せっかくの演者が揃って財閥も出てくるのに内容の薄さがただただ残念。
いつから面白くなるのかと期待して
>>続きを読む

0

39歳(2022年製作のドラマ)

3.5

39歳で大事な仲間が亡くなるのは辛い…

自分の友達にもみんなを見送るのは辛いから先に逝きたいと常日頃から話していたが実際に映像としてみてもやっぱり残された方が辛いなと思ってしまった。

映画のような
>>続きを読む

0

完璧な結婚のお手本(2023年製作のドラマ)

3.2

久しぶりのソンフンの作品。
いわゆる復讐劇で結婚作詞離婚作曲のメンバー丸かぶりでそう言う意味では面白かった。あの時の健気な奥さんが心底意地悪な継母で役者の振り幅も楽しませてもらった。
ただ作品としては
>>続きを読む

0

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~(2016年製作のドラマ)

3.1

こちらでの評価も良くSNSで必ず観た方がいい作品で紹介されてたけど題名とポスターで避けたきた…
個人的には今ひとつキュンキュンもあまり感じられず先も見えてはまれなかった。

まだ垢抜けないナムジュヒョ
>>続きを読む

0

二十五、二十一(2022年製作のドラマ)

4.2

随分前に見たハベクの新婦のナムジュヒョクが苦手でその後彼の作品は観てこなかったけどキムテリのお芝居がみたくて鑑賞。

青春のいいところと辛さがギューっと詰まっててそれぞれの演技も素晴らしくて一度も飽き
>>続きを読む

0

D-DAY(2015年製作のドラマ)

4.0

以前にさらっと観てもう一回観たいなぁと思ってたとこに見放題になったので視聴。

災害系のメディカルドラマ、韓国では少ない印象だったので日本のこの手のドラマとは描き方が違って興味深かった。

道端で死を
>>続きを読む

0

サーチ ~運命の分岐点~(2020年製作のドラマ)

3.5

期待ゼロで観たからか思いのほか楽しめた。想像していた南北の戦いではなく想像だにしない突然変異による未知の生物との戦い。
ただどう説明していいかわからないけどなんだか全ての設定に惜しいがある。私自身の想
>>続きを読む

0

偶然見つけたハル(2019年製作のドラマ)

3.0

今までに観たことないような不思議な世界観な作品。
やっと話が理解できて中盤までは展開が気になりワクワクしながら観てたけど途中からステージか否かの違いが行き来しすぎてなんだかわからなくなってからはとにか
>>続きを読む

0

この恋は不可抗力(2023年製作のドラマ)

3.4

最近この前世系流行りなのかな。
嫌いじゃないけどストーリーがまぁまぁ読めてきちゃってこの手のものを続けて観ちゃうとお腹いっぱいになっちゃう。
個人的についこの前九狐尾伝観たばかりなので女優さんも被って
>>続きを読む

0

王は愛する(2017年製作のドラマ)

3.0

長かったー。
王と世子を貶める嫌な奴らの秘密裏にじわじわとやってくる出来事に辟易としてしまって途中は流し見してしまった。

結果イムシワンくん演じる王の大きな愛、愛する友と女性2人を手放して王として生
>>続きを読む

0

九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~(2020年製作のドラマ)

3.0

見始めは面白くなりそうとワクワクしたけどファンタジー要素が強くて想像力に欠ける私には難しかった…

イヨン、ラン兄弟が美しくて最後まで完走できたかな。

シーズン2観るかどうするか考え中…

0

太陽を抱く月(2012年製作のドラマ)

3.0

韓国での視聴率の高さ、みなさんの評価の高さ程、個人的にははまれなかった。

映画にしてくれたらな…ドラマではヨヌの不幸が繰り返し続きすぎてせつなさも感じられないくらい慣れっこになってしまった。
ずっと
>>続きを読む

0

青春の記録(2020年製作のドラマ)

3.8

ボゴム祭りが続いている。

20代…みんなちょっぴりとんがってて自我出しまくりな感じがとても良かった。ここから経験値をあげて素敵な大人になっていく姿が想像できる作品。
そこに恋愛、家族間のもつれが入っ
>>続きを読む

0

ボーイフレンド(2018年製作のドラマ)

3.8

随分前に一度観て途中脱落した作品。
[応答せよ1988]のテクからパクボゴム祭りが始まってもう一度トライしてみた。

キューバであんな出会いをしたら恋に落ちないはずがない!と思えるほど海と太陽と音楽と
>>続きを読む

0

雲が描いた月明かり(2016年製作のドラマ)

3.9

応答せよ1988でパクボゴム演じるタクにはまりこの作品へ。
以前から気にはなっていたが邦題用のポスターがひっかかり手をつけていなかった。
ホント、このポスター問題どうにかならないのかな…ピンクの文字が
>>続きを読む

0

恋のスケッチ~応答せよ1988~(2015年製作のドラマ)

4.7

恋のスケッチという邦題のせいで遠ざけてたけど久しぶりに名作に出会えた。

同世代としてはお隣の国の環境ではあるが懐かしく感じることが多く、ソウルオリンピックのテーマ曲は口ずさめるくらい…

双門洞の面
>>続きを読む

0

グッジョブ(2022年製作のドラマ)

3.0

やっと見放題になったので期待して観たけど…
最初はいろいろ伏線ありそうでおもしろそうって思ってたけどなんだか全部中途半端で雑な感じが最後まで拭えなかったかな。

チョンイルくんとユリ。
どちらも変わら
>>続きを読む

0

フレンズ(2002年製作のドラマ)

3.5

22年前の作品。
当時リアルタイムで観たような観てないような…
まだこの時はこんなに韓国に関心を持つとは1ミリも思っていなかった時。

深キョンの演技力は置いといて…お金も掛けて両国の雰囲気も捉えてい
>>続きを読む

0

愛しのホロ(2020年製作のドラマ)

3.6

一年くらい前に途中離脱した作品。ユンヒョンミン祭りの締めくくりに再度チャレンジ。

スタジオドラゴン制作ということも今回知って前回とは違う見方ができたのか楽しく一気に鑑賞。
16話だったらつまんなく感
>>続きを読む

0

あいつがそいつだ(2020年製作のドラマ)

3.2

ユンヒョンミン祭りが止まらなくてこの作品にたどりついた。
あのクールな顔立ちは会社代表役にぴったり。

前世が見えることがあまりにも普通に描かれていることがすんなり作品に入れなかっだ理由のひとつ。
>>続きを読む

0

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~(2023年製作のドラマ)

3.5

浮気現場を目の当たりにして別れた恋人。
その失恋であんなに泣いて暮らせるものかな…?

恋愛コーチってなんぞや?
と理解不能な自分とはかけ離れた恋愛至上主義なドラマだけど漫画を見てるように軽い感じで楽
>>続きを読む

0

魔女の法廷(2017年製作のドラマ)

3.4

リーガルプリンセスといあサブタイトルいるのかな?
あるあるだけど日本版になるとピンクの背景つけて無理くりラブつけたがるのいい加減なんとかならないのでしょうか?

ドラマは悪役がとことん悪い人で最後は全
>>続きを読む

0

tourist ツーリスト(2018年製作のドラマ)

4.5

こんなステキなドラマいつやってたの!

3話で終わっちゃうのがもったいないくらい。世界中を旅して欲しかった。

三浦春馬くんってこんな色んな顔を持っている素晴らしい役者さんだったのね。
今、日本のこの
>>続きを読む

0

ユ・ビョルナ! ムンシェフ~恋のレシピ~(2020年製作のドラマ)

3.1

期待せずに観た作品だけどあれこれ伏線があって見応えあるような雰囲気で始まったけど回収がいまひとつだったかな…

こんな悪い人いるかって役のアンネサン氏の演技と子役の演技が際立って良くて主役2人が置いて
>>続きを読む

0

赤い袖先(原題)(2021年製作のドラマ)

3.4

今やヒット作連発のジュノ氏。
小さな頃の初恋を貫く純愛と聖君として民を思う素晴らしさ、ツンデレっぷりもハマらない訳ないはずなのにジュノがどうしても織田信成くんにみえてハマりきれなかった。

映像、衣裳
>>続きを読む

0

D.P. −脱走兵追跡官−: シーズン2(2023年製作のドラマ)

3.8

あっという間にに観終わった。

日本の自衛隊でも先日銃発砲事件があったりセクハラの内部告発があったりと隠蔽体質はどこの国にも存在して悲しいかなきっとなくならない現実なんだと思う。
韓国の方がまだこの題
>>続きを読む

0
>|