からさわさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • からさわさんの鑑賞したアニメ
からさわ

からさわ

みつどもえ 増量中!(2011年製作のアニメ)

5.0

ガチの怒りを受け止めろ。3回目。

DVDの売上が悪くて打ち切りになってしまったけど内容は一期と変わらず面白い。何なら音楽面はOPヒャダインでEDがのみこで強い。第1話に最初から最後までみつどもえ内の
>>続きを読む

0

みつどもえ(2010年製作のアニメ)

5.0

日本一似てない小学生の三つ子が暴れまくるドタバタコメディ。3回目。

下ネタ多め、すれ違いネタ多い、こんな小学生はいないなど万人受けはしないけど、作画崩壊は無いし先生やサブキャラも主役ばりにキャラは立
>>続きを読む

0

響け!ユーフォニアム2(2016年製作のアニメ)

4.3

全国大会を目指し猛特訓する部員達だが、人間関係のイザコザが出てくる。

二期は大体が人間関係の話。けどちゃんと演奏もします!音楽の迫力も凄くてアニメじゃないほどクオリティ高い!
3年生が卒業する最終回
>>続きを読む

0

響け!ユーフォニアム(2015年製作のアニメ)

4.5

中学時代に吹奏楽部だった主人公は吹奏楽部の見学に足を運ぶと、中学時代に少しモメてしまったかつての同級生がいた話。

私も小4~中1までトランペットしていたので、この練習懐かしいなと微笑ましく見ていたが
>>続きを読む

0

サウスパーク シーズン1(1997年製作のアニメ)

4.7

さあサウスパークへ行こうぜ 友達に会いに。
伝説の始まり。どの回もすげー面白いんだけど溶岩を伏せて回避しようとするが案の定溶ける回と、ギャリソン先生が鼻を整形して顔面が変わる回が好き。いや、ギャリソン
>>続きを読む

0

荒川アンダー ザ ブリッジ×2(2010年製作のアニメ)

3.2

更に個性的な仲間が増えた2期。

OPなっっっっつかし!と思いながら聴いていました。
恋愛要素も一期より多めなのに関わらずドタバタでシュールで一期の良さを活かしていてグッド。
呆気なく終わって少し寂し
>>続きを読む

0

テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYⅡ~アノトキノボクラ(2011年製作のアニメ)

3.9

部長 白石蔵ノ介
廃部の危機に見舞われ、先輩達が財前をスカウトしまくる話。
中一からピアスしている財前…えっちね~

青春学園七不思議
桃城から聞かされた青学の七不思議。実は3年生が1年生の頃に体験し
>>続きを読む

0

荒川アンダー ザ ブリッジ(2010年製作のアニメ)

3.2

絶対に借りを作りたくないエリート男が、ひょんな事から溺れかけた際に荒川の河川敷に住む自称金星人「ニノ」に命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借りの恩返しとしてニノが要求したのは「私に恋をさせ>>続きを読む

0

テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ(2009年製作のアニメ)

4.0

ナニワの王子様
白石がカッコよくて師範が渋い。

風雲少年跡部
全体的にショタくて性癖おかしくなる。
小さい頃のがっくん宍戸鳳跡部ジローが可愛い。
小学生の頃の樺地が見れるのはここだけ。

立海烈伝
>>続きを読む

0

テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Final(2008年製作のアニメ)

4.0

立海戦。

周りと比べると幸村のテニスはテニスというより圧倒的に「能力」って言い方の方が合ってる気がする。ハッキリ言って、強すぎるんです。
立海戦はジャッカル以外能力持ちなのでこっちも見続けると麻痺し
>>続きを読む

0

テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Semifinal(2007年製作のアニメ)

3.8

vs四天宝寺。

テニスの王子様見たことない人も聞いたことはありそうな百八式波動球、ダブルスなのにシングルスで戦う、ボールが2つに割れる、目と肌が赤くなる等まじで頭おかしくなってきたな感が漂う。
漫画
>>続きを読む

0

テニスの王子様 OVA 全国大会篇(2006年製作のアニメ)

3.8

vs比嘉中とvs氷帝。

私は菊丸甲斐戦からテニヌが始まった気がするんです、あれはどう考えてもおかしい…名試合です。
テニミュ1stの全国氷帝東京凱旋公演買うくらいには氷帝の女なのでリョーマ跡部戦好き
>>続きを読む

0

天体戦士サンレッド 第2期(2009年製作のアニメ)

5.0

一期同様にブレずに面白い。
アニメを見ていて全てのキャラを愛したのはこのアニメが初めてかもしれない。そう思えた作品、出会えて良かった作品。

0

天体戦士サンレッド(2008年製作のアニメ)

5.0

これは神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の戦いの物語である。

悪役の中でも史上最強に弱くてみんな優しくて癒される。部長クラスに偉い悪役がめっちゃ家庭的で主夫してるから可愛い。ヴァンプ様のさっと一品
>>続きを読む

0

おそ松さん 第3期(2020年製作のアニメ)

4.0

松野家に新たな新キャラ「オムスビ」が登場する話。
コンプラを意識してか二期より下品さが無くなり、声優の無駄使いが多かった気がする三期。十四松がまともだったり、ぶっ飛びシュールより現実的シュールが多かっ
>>続きを読む

0

Kanon(2006年版)(2006年製作のアニメ)

3.4

かつて訪れていたはずの街なのにその記憶が全く無い主人公と、主人公の過去を知る少女達の物語。
Kanonは別名、奇跡と言われるほど各ヒロインに奇跡が起こる話。「奇跡って、起きないから奇跡っていうんですよ
>>続きを読む

0

チャージマン研!(1974年製作のアニメ)

5.0

未来の地球を征服しようと企む魔王様とチャージマン研を成敗する泉研こと、チャージマン研の話。
クソアニメの中でも紛うことなき神アニメなので、5週はして時間を無駄に使用している私ですが毎回コメント付きで見
>>続きを読む

0

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(2018年製作のアニメ)

2.6

江ノ島からもほど近いとある高校に通う彼は、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う話。
タイトルのバニーガールにホイホイされて視聴したら全然バニーガール着ないし、バニーガール先輩がメインかと
>>続きを読む

0

ハイキュー!! TO THE TOP(2020年製作のアニメ)

4.5

全国大会出場の切符を手に入れた烏野高校。ライバル的存在のセッターやブロッカーは選ばれし人間のみが参加出来る合宿に行く中、声すらかけられない主人公は無断で合宿に押しかけることに決める。
これでラストシー
>>続きを読む

0

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(2016年製作のアニメ)

4.5

19歳以下の日本代表が存在する高校トップクラスの白鳥沢と落ちた強豪校で有名になった烏野との戦い。
ウシワカと天童が強すぎるので烏野がんばれーーー!!!が最後まで続いてイッキ見。ツッキーの絶叫で鳥肌が立
>>続きを読む

0

ハイキュー!! セカンドシーズン(2015年製作のアニメ)

4.5

東京のライバル校をはじめ、関東の強豪校が集まる東京合宿に参加する話。
色んなキャラが出てくるけどみんな個性的なのもあって一期と変わらずに飽きない。一期より及川さんが好きになった。
今回はツッキーと山口
>>続きを読む

0

ハイキュー!!(2014年製作のアニメ)

4.7

高身長が有利なバレーで低身長ながら活躍していた選手に憧れを抱いていた主人公は憧れの人が通っていた高校に入学する。
バレーはたまにテレビで観る分にしか興味が無いのですが、1話目からいきなり試合していてな
>>続きを読む

0

エルフェンリート(2005年製作のアニメ)

4.3

少女は危険能力を秘めていた為、研究所に隔離されていたが拘束を破り、警備員らを撲殺し研究所から逃げ出すが、その途中で記憶喪失になってしまう話。
前から観よう観よう思ってたのもあってOPからワクワク感が止
>>続きを読む

0

新テニスの王子様(2012年製作のアニメ)

4.0

U-17選抜大会に特別参加を許された青学やかつてのライバル達と共に高校生と競い合う話。
シーズン1よりもブッ飛んでいるのでテニヌ感が更に強くて次は誰がどんな技を!?と飽きずに観れる面白い。
テニプリフ
>>続きを読む

0

神無月の巫女(2004年製作のアニメ)

3.5

ロボバトルと三角関係と百合の話。2回目
曲がI’veだからガチで良すぎ、アニメ界においてトップレベルだと私は思ってます。
やっぱり見所は11話Bパート。愛が溢れて伝えていくシーンがたまらない。

0

勝負師伝説 哲也(2000年製作のアニメ)

3.3

主にイカサマで麻雀界をのし上がっていく男、哲也の話。
キャラ絵があまり好かない。房州さんとか印南とか好かないタッチだけどイカサマと役満上がりが基本なので話は面白い。見ていて気持ち良い。
最終話あたりの
>>続きを読む

0

PUI PUI モルカー(2021年製作のアニメ)

4.7

人間の愚かさが分かる車がモルモットになったモルカー目線のお話。
普通に24クールあたりやるのかなとおもったらまさかの1クールでとても悲しい。1話1話短いけど愛が詰まってて可愛い。特にもひもひと移動して
>>続きを読む

0

謎の彼女X(2012年製作のアニメ)

3.0

うたた寝している時に垂れたよだれを舐めたことがキッカケで、彼女の唾液を摂取することが日課になる話。
あまりに気持ちが悪くてリアタイ視聴で切ったアニメですが、今見ても本当に気持ち悪い。常人には理解できな
>>続きを読む

0

魁‼クロマティ高校(2003年製作のアニメ)

3.7

不良高校に入学してしまった主人公神山、その学校にはあまりに個性的な学生が多く、彼もまた個性的な真面目系クズだったという話。2回目。
不良ギャグ作品。それはひょっとしてギャグで言っているのか!?はあまり
>>続きを読む

0

闘牌伝説 アカギ 〜闇に降り立った天才〜(2005年製作のアニメ)

4.3

極道と賭け麻雀をしていた一般人南郷。負けているところにチキンランの生き残りであるアカギが雨宿りとして入ってきて、流れを変える為に初心者アカギが麻雀を打つ話。2回目。
私の旦那様が出てくるアニメでござい
>>続きを読む

0

喰霊-零-(2008年製作のアニメ)

3.9

霊を退治する神楽。その前に現れたのはまるで姉妹のように仲良く、共に戦っていたが突如正体不明になり敵軍に回った黄泉だった、という話。2回目。
原作の漫画より面白いアニメで有名。話の構成がすごく良くて1話
>>続きを読む

0

陸上防衛隊まおちゃん(2002年製作のアニメ)

4.0

小学二年生の女の子が日本に現れるかわいいエイリアンと戦うお話。2回目。
くそ古いアニメなのにぶっ飛んだ設定が良い、主人公のまおちゃんが陸の防衛隊なので海にエイリアンがいたら海の防衛隊、空にいたら空の防
>>続きを読む

0

苺ましまろ(2005年製作のアニメ)

3.7

4人の小学生と短大生のお話。2回目。
ほのぼのしててかわいいのと、アナちゃんが可愛い。わたしは茉莉ちゃん派。5話だったかの美羽回で泣いた。
原作は短大生の女の子が未成年にも関わらず煙草を吸ったり無免許
>>続きを読む

0

キルミーベイベー(2012年製作のアニメ)

3.2

頭のおかしいやすなと殺し屋ソーニャちゃんのゆるゆる日常アニメ。2回目。
曲はめちゃくちゃ好き、シャブほどの中毒。キャラ絵も好き。けどゆるすぎてアニメだけに集中することができない。
キルミーベイベー好き
>>続きを読む

0

暗殺教室 第2期(2016年製作のアニメ)

3.3

相変わらず期末テストの表現は少し厨臭くて好き、刺さります。
あの出席をとるシーンは結構号泣したのですが人によっては気持ち悪いシーンだよとも言われて心情が複雑になった。

0

暗殺教室(2015年製作のアニメ)

3.3

地球を滅ぼす予定のすげー速さで動くバケモノが先生になる話。2回目。
腐ってもジャンプなので内容的に中高生が刺さりそう。私は刺さりました。
やはりカルマくん、カルマくんとビッチ先生が好きですね。

0
>|