からさわさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • からさわさんの鑑賞したドラマ
からさわ

からさわ

First Love 初恋(2022年製作のドラマ)

3.4

タクシー運転手として札幌の街を走り続ける也英。遡ること数十年前、高校生だった也英は、客室乗務員になることを夢見ながら田舎の街で暮らす話。

うわ切ねぇ~って感情が多く、恋愛してえなとなる話だったが急に
>>続きを読む

0

花より男子2(2007年製作のドラマ)

3.5

ニューヨークへ行った道明寺から連絡が途絶え、不安を覚えるつくし。そんな中、つくしのロッカーに道明寺不在で貼られるはずのない赤札が貼られる。

シーズン2はリアタイで見てたとき、原作には登場しない「ケン
>>続きを読む

0

花より男子(2005年製作のドラマ)

3.5

牧野つくしが入ったのは超お金持ち名門高校。でもその高校はF4ってチームが牛耳っていてちょっとでも歯向かうと集団イジメに。ブチギレたつくしはF4のリーダー、道明寺司にケリを入れてしまう。

小学生の時に
>>続きを読む

0

今際の国のアリス シーズン2(2022年製作のドラマ)

3.4

残るは絵札だけとなったげーむでアリス達は現実世界へ帰るために戦う話。
シーズン2を楽しく見る為にシーズン1を見直したのですが、前作よりゲームは少なめ、展開が遅いのでまさかのシーズン3あるんじゃないかと
>>続きを読む

0

恋はつづくよどこまでも(2020年製作のドラマ)

3.8

超ドSドクターの「魔王」に一目惚れした事をキッカケにナースとなった「勇者」が無謀ながら真っ直ぐに思いを伝え続ける話。

かーちゃんや会社の先輩が何回も見返しててすっごくいいよ!逆にまだ見てないの!?と
>>続きを読む

0

星新一の不思議な不思議な短編ドラマ(2022年製作のドラマ)

3.4

SFファンタジーが詰まった不思議なショートドラマ。

世にも奇妙な物語ばりに奇妙で、世にも奇妙な物語よりはオチがわかりやすい。けど1話15分なのでサクッと観れるドラマ。SF風なのでテクノロジー、惑星系
>>続きを読む

0

LIAR GAME シーズン2(2009年製作のドラマ)

4.4

シーズン1の続き。

リアタイ視聴済。
変な演出が多くなってコミカルさが出てきたけど、私はめちゃくちゃ好きすぎて当時はよくモノマネしました。福永は前ほど悪人では無いので元ガチ恋オデ、あの頃の様に再びキ
>>続きを読む

0

LIAR GAME シーズン1(2007年製作のドラマ)

5.0

お人好しで馬鹿正直の神崎直が、謎の「ライアーゲーム」に巻き込まれ、元天才詐欺師の秋山と共にゲームに挑む物語。

リアタイ視聴済。
まず、めちゃくちゃ好きな内容で1番好きなドラマかもしれない。ゲーム性も
>>続きを読む

0

女王の教室 エピソード2〜悪魔降臨〜(2006年製作のドラマ)

4.1

黒真矢になる第二形態の話。

リアタイ視聴済。
前回が優しすぎたので少し厳しく向かったら今度はクラスメイトに絶対的な帝王がいて、いじめっ子を殺そうと思っている大問題児がウザくて演技力高い。
最終形態の
>>続きを読む

0

女王の教室 エピソード1〜堕天使〜(2006年製作のドラマ)

4.3

ああなってしまった闇堕ち前の真矢の過去話。

リアタイ視聴済。
優しくて甘いからこそ幸せそうに見えるけど、地獄のようにどん底に突き落とされる高低差には嫌われ松子の一生を感じてゾクゾクした。鬱になりそう
>>続きを読む

0

女王の教室(2005年製作のドラマ)

4.5

この物語は悪魔のような鬼教師に小学6年の子供達が戦いを挑んだ1年間の記録。

リアタイ視聴済ですが久しぶりに観てみると大人になってから面白さが改めてわかるドラマ。実際あんな先生いたら嫌なので私は不登校
>>続きを読む

0

ヒヤマケンタロウの妊娠(2022年製作のドラマ)

4.0

バリッバリに仕事をこなし、準備と予測さえ怠らなければ人生は何もかも上手くいくと思っていた男は体調を崩し、病院に行くと妊娠を告げられる話。
男の人が女の人よりも理解を深めていって成長する姿が面白かった。
>>続きを読む

0

来世ではちゃんとします2(2021年製作のドラマ)

4.0

今回も性と生き方をこじらせながらも、毎日しぶとく生きていく話。
変わらずこじらせながらもそれぞれのキャラが少しずつ発展あって面白い。三期待ちます。

0

明日、私は誰かのカノジョ(2022年製作のドラマ)

4.8

顔に火傷の跡があるレンタル彼女の雪、寂しさを男で埋めるパパ活のリナ、整形を繰り返す彩、ホストにハマってしまう萌、ホストしか生きがいのないゆあてゃ達が毎日もがきながら日々を生きていく話。

リアルな考え
>>続きを読む

0

先生を消す方程式。(2020年製作のドラマ)

2.5

実家が太くて頭の良い4S(4セレブ)の元に教師が赴任。教師は愛する人に重症を負わせた犯人を追いつつ、生徒によるいじめを越える殺害計画に耐える話。
深く考えずとも見ていけば犯人は分かりやすいので浅いな~
>>続きを読む

0

ライフ(2007年製作のドラマ)

3.4

友達と同じ高校に入りたいと思った歩だけが合格し、ひとりぼっちの高校生活が始まっていた時に声をかけてくれたのはクラスの中心にいる愛海だった。
リアタイ視聴以降2回目。これよく放送できたなってほどいじめが
>>続きを読む

0

ギャルサー(2006年製作のドラマ)

3.2

パラパラを踊る傍若無人集団のギャルサーの前に現れたのはイモコを探す謎のカウボーイだった。
リアタイ視聴済み、街のドッチボール大会のお疲れさん会としてDS片手に皆でギャルサーをみた記憶があります。懐かし
>>続きを読む

0

宇宙を駆けるよだか(2018年製作のドラマ)

3.5

幼なじみのうちの1人から告白を受け、初デートを約束するが醜い容姿のクラスメイトと身体が入れ替わってしまう話。
情報無しに観てみたのですが面白くてイッキ見。重岡と富田ちゃんの演技力がとても良いので尚面白
>>続きを読む

0

勇者ヨシヒコと導かれし七人(2017年製作のドラマ)

4.8

デスタークとの壮絶な戦いから数百年が経つ頃、世界は天空の魔神によって再び暗黒の時代と化していた。
一期二期よりも芸能人ネタが更に多くなったことによりパロディまみれになるのでそういうネタが好きな私にとっ
>>続きを読む

0

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2013年製作のドラマ)

5.0

魔王を倒してから100年後、ヨシヒコの故郷では結界が破られ魔物の脅威が迫っていた。
我こそはという若者がいない中、ヨシヒコの子孫がいると耳にする。
ドラクエネタよりパロディ色が強まった気がするがそれで
>>続きを読む

0

勇者ヨシヒコと魔王の城(2011年製作のドラマ)

5.0

勇者となったヨシヒコは伝説の剣を手に村を出発。
そして熱血戦士ダンジョー、大きな目のムラサキ、ウザイ魔法使いメレブと出会い、共に魔王を倒しに向かう話。2回目。
ムロの出世作。今までに無い世界観と雰囲気
>>続きを読む

0

M 愛すべき人がいて(2020年製作のドラマ)

2.8

夢を叶えるために上京してきたアユ。プロデューサーのマックスマサが次のスターを探してると聞く話。
浜崎あゆみ黄金期で育った女なので楽しみに観てみたのですがヒステリックな秘書に「アユアユアユアユ」と一人称
>>続きを読む

0

賭ケグルイ Season2(2019年製作のドラマ)

3.3

前作に続いて、生徒会メンバー2人とギャンブルで人生を賭ける話。
どうして5話で終わってしまったのかが謎だが変わらない面白さと新しい宗教団体が気になる。

0

賭ケグルイ(2018年製作のドラマ)

3.3

アニメ同様に学力よりギャンブル力が伴われる学園で謎の美少女、蛇喰夢子が転入してくる話。
ドラマも丁寧に描かれていてOPにこだわりを感じるが、最終話まで高杉真宙の演技がどうしても受けつけない。アニメの方
>>続きを読む

0

来世ではちゃんとします(2020年製作のドラマ)

4.8

セフレが5人いる趣味がセックスの女と同僚のこじらせ恋愛話。
本命には好きになって貰えないけどエッチ出来るから幸せ♡それだけでいい♡って気持ちが激しく分かるので数年前に放送してたら多分号泣してただろうな
>>続きを読む

1

ごくせん 第2シリーズ(2005年製作のドラマ)

4.9

前作同様にまた不良が集まるクラスの担任を受け持つことになる大江戸一家の孫娘の話。
1は話の内容が面白かったことに対して、2はすぐに喧嘩始めるので内容はペラいがキャストがキラキラな事により伝説なドラマと
>>続きを読む

0

ごくせん 第1シリーズ(2002年製作のドラマ)

5.0

極道一家の元で育った山口久美子こと通称ヤンクミは憧れの教師となるがバレると即クビがかかる中で自分の受け持つクラスは不良ばかりのクラスだったという話。
あらすじなんてほとんどの日本人なら知ってそうですが
>>続きを読む

0

パパとムスメの7日間(2007年製作のドラマ)

5.0

パパが嫌いな娘と、娘を愛して止まないパパの体が入れ替わるお話。
入れ替わりモノの話が好きなので楽しく見れたのと、ガッキーがすごく可愛くて目の保養+癒し。ガッキーのセーラー服本当に可愛い。
そのガッキー
>>続きを読む

0

池袋ウエストゲートパーク スペシャル スープの回(2003年製作のドラマ)

3.8

ラーメン対決とホームレス狩りの回。
SPなだけあって長瀬が短時間で3回泣いてた。なぜ泣いているのかの心境は視聴者置いてけぼりな感じもした。テンポが速すぎる。
見所としては窪塚のサディスティックな面が再
>>続きを読む

0

妖怪人間ベム(2011年製作のドラマ)

3.6

普段は人間の姿だが、感情が高ぶると醜い化物になってしまう悲しい妖怪の話。2回目。
やっとこの配信がきたか!と楽しく見ていました。亀梨カッコイイし、杏のビジュアル、福くんの可愛さ、北村さんのシブいパパ演
>>続きを読む

0

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)

4.3

渋谷から人が消え、ゲームに参加しないと死んでしまう…そんな話。
ゲーム系は大好きなので楽しく見れましたが、濡れ場や脳みそ弄るシーンがあるので家族みんなでは観れない。
人のいない渋谷の撮影どうやってるん
>>続きを読む

0

スター☆コンチェルト(2017年製作のドラマ)

3.0

アイドルを目指す6人は何も知らないまま寮に呼び出され、今日から皆で共同生活兼6人でアイドルユニットを組むことが決まる。しかし、デビューの形は何も知らされていなかったのでアイドルの卵は揉める毎日に…えっ>>続きを読む

0

裏切りの街(2016年製作のドラマ)

2.9

どこにでもいる主婦とフリーター男の不倫話。
世の中ね、いい夫婦やいいカップルに見えてもそれは表だけのお話であって、裏を見てみれば不倫や浮気や愛人があったりする。けど今の幸せを壊したくないから幸せな仲を
>>続きを読む

0

池袋ウエストゲートパーク(2000年製作のドラマ)

5.0

主人公マコトが池袋を舞台に警察やストリートギャング、ヤクザとのトラブルや揉め事の処理を依頼されるお話。
昔に1話だけ観て辞めたことをとても後悔したくらいにキャストが豪華でキャラも個性豊かでパンチが効き
>>続きを読む

0

ニーチェ先生(2015年製作のドラマ)

3.4

さとり世代の仁井くんとそのバイト仲間の深夜コンビニで起こるコメディー。
キャラに個性がありすぎるので、景色の変わらないコンビニ風景だけど楽しめるのがすごい。
福田感が強いので、福田が好きなら観よう。も
>>続きを読む

0

ハケンの品格 続編(2020年製作のドラマ)

4.2

前作から13年後、右肩下がりになったS&Fにあの派遣が戻ってきた!の話。
ズミさんや小泉孝太郎や勝地くんがちゃんと成長していて昇格していることに感動したのと、前作よりもスーパー度がパワーアップしている
>>続きを読む

0
>|