むむむさんの映画レビュー・感想・評価

むむむ

むむむ

映画(558)
ドラマ(8)
アニメ(0)

ウィキッド ふたりの魔女(2024年製作の映画)

3.7

映像は綺麗で映えてたけど、話が難しかった。映画側は盛り上がってるけど私たち置いてけぼりって感じ。題名でたときパート1の文字があったから??てなったけどやっぱり続きがあるのね😅ちょっと長くて疲れる。アリ>>続きを読む

Cloud クラウド(2024年製作の映画)

3.6

これも観てたんだった記録。
佐野くんがまじで強すぎてかっこいい

怪物(2023年製作の映画)

3.7

またもやっとする終わりかた、、
是枝監督の映画もやっとするラストだからつらい~

22ジャンプストリート(2014年製作の映画)

4.0

21より面白かったし好き!笑笑
気楽にみれる、ハッピーな感じ!
23からのジャンプストリートもめちゃくちゃ見たいわ笑

21ジャンプストリート(2012年製作の映画)

3.7

気楽に観れるし面白かった!
男版ピッチパーフェクトってかんじ!!

アメリカン・サイコ(2000年製作の映画)

3.7

結局ほんとは殺してないってことなのかな、どっちなんだろうか。最初のほうは会社員しながら殺すのが趣味の設定でおもろかったけど、犯行がバレそうで動揺したり泣き出したりしてからつまんなくなった。ちょっと惜し>>続きを読む

マルホランド・ドライブ(2001年製作の映画)

4.3

これは!!めちゃくちゃタイプの映画だった!ナオミワッツの演技が上手すぎて前半と後半で別人かと思ってた。内容は難しいかも、解説よんでもう一回見たいな。セリフだったりそれなに!?っていう謎シーン多くて楽し>>続きを読む

-less [レス](2003年製作の映画)

3.8

なんかコメディぽさもあるのにシリアスになったりもして、そのテンポ感が不思議な映画で怖かった。とくにお母さんの気が狂っていくシーン怖すぎまじで。それだけでも見ごたえある

イノセンツ(2021年製作の映画)

3.7

どうなるんだろうってハラハラしながら見れた!結構ショッキングなシーン多いかも。A24ぽい映画

チャレンジャーズ(2023年製作の映画)

4.5

めちゃくちゃ面白かった。あの合図絶対伏線だと思ったよ。ゼンデイヤの貫禄というかすごくて何歳なんだろうって調べたらめちゃくちゃ若くて驚きなんだけど。オチもめちゃくちゃセンスあるし最高だった。

Pearl パール(2022年製作の映画)

3.6

そういえば観てたやつ!そこまで怖くなかった記憶。

アリス・イン・ワンダーランド(2010年製作の映画)

3.7

はじめてちゃんと見たかも、可愛い世界観。ティム・バートンやっぱすごいな。
アリスが綺麗すぎる、ハートの女王も可愛い

クワイエット・プレイス:DAY 1(2024年製作の映画)

3.6

絶対みるって決めてたやつ!
ネコ好きな人に見てほしいホラー映画!エンドロールにアレックスウルフってなってるけど気づかなかったんだけど悔しいどこだよ😫

FALL/フォール(2022年製作の映画)

3.7

めっちゃ手に汗かいてた😂
友達が危なっかしすぎてしんどい、そして鳥食うの凄すぎ、でも面白かった!

Mr.タスク(2014年製作の映画)

3.5

セイウチきもかった、、。 
ラスト悲しい😞でも主人公も性格クソだったから仕方ないかな。ジョニデがやっぱり好き!

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)

4.0

オーメン観たことないけど観てきた!ふつうに怖かったな。お化けとかの怖さではない不気味な演出が良かった、結構グロかった。続編ありそうな終わりかた。エンドロールで流れる呪われそうな音楽が一番怖かったかも笑>>続きを読む

女神の継承(2021年製作の映画)

4.2

普通にめっちゃ怖かった!!久しぶりに怖いなって思った。怖かった映画ランキングに入りそう。怖いっていうか気持ち悪い。一つ一つのシーンがしっかり怖かった。一番頼れるニムが死んだとこでなんで!?ってなった。>>続きを読む

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)

3.3

よく分からなかった。ラストの出産ループ的なのもキモいだけだったし。石像とかシカの死骸とか意味が分からないシーンが多い。冒頭のトンネルでこだまするシーンは良かった。

シェイプ・オブ・ウォーター(2017年製作の映画)

4.5

ずっと見たかったやつアマプラに!めちゃくちゃ良い映画だったな~。何もかもハマりすぎた。主人公の周りがいい人達で溢れてて泣けてくる。悲しいシーン、残酷な描写あるけど笑いもありの完璧な映画。ありがとうアマ>>続きを読む

ウィッシュ(2023年製作の映画)

3.8

面白かった!キャラクターのビジュがみんな良かったし歌も好きだったな。

ブルーベルベット(1986年製作の映画)

4.0

面白かった!どうなっていくんだろうってずっと飽きなかったし、主人公があまり先のこと考えずに行動しちゃうタイプだからハラハラしてた。主人公運が良すぎる、これがB級なら真っ先に殺されてるよ、

ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999年製作の映画)

4.0

ふつうに良かった。森で遭難するとか怖すぎ。しかも人ではない何かがいるとかヤバすぎ。元祖POVホラーって聞くとすごいなーって思って評価高くした!
このサムネも好きだな!

Saltburn(2023年製作の映画)

4.0

なんか流行ってるぽいから見た!最初からああいう計画だったのか、金持ちの態度がムカついて暴走しちゃったのか、どっちなんだろう。オリバーのサイコパス演技がすごい。面白かったな~!

ロバート 最も呪われた人形(2015年製作の映画)

3.0

だいぶ前にみた、ツッコミどころ満載。ふつうにあの人形を可愛がれないと思う。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

3.6

ジョニデのチョコレート工場とは全く別物と考えていいかも。夢のチョコレート工場の方に寄せた前日譚て感じなのかな。ティモシャラの誠実な感じも好きだけどジョニデのウォンカが強すぎてあの狂ってる感じがいいのに>>続きを読む

グランド・ブダペスト・ホテル(2014年製作の映画)

3.7

初のウェス・アンダーソン!確かにオシャレ映画だな。グスタヴとゼロの関係がいい。スパイダーマンのゴブリン役の人の名前知らないけど顔みてすぐ分かった!戦争とか政治とかなんかの比喩だったり、意味があると思う>>続きを読む

バーバリアン(2022年製作の映画)

3.7

イットのピエロがでてた!最初のエアビーがどうたらで揉めてるシーンが長いけど、そこを我慢すれば急にモンスターパニック映画になるから頑張って欲しい、、ラストなんか可哀想だな😣

危険な情事(1987年製作の映画)

4.0

面白かった!やっぱりこのくらいの時代のホラーが一番好きだな。いい感じの雰囲気から急に女のほうがヒステリー起こす瞬間こわい、手首切って泣きついてきたときほんとに怖い。でもこれは男が悪いわ、、

TUBE チューブ 死の脱出(2020年製作の映画)

3.4

2週間前くらいにみたような。最後のほう外に出れそうと思ったら映像だったの怖すぎる😂ラストは天国なのかな?そもそもチューブ作ったやつだれだよ

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)

3.8

ほんとは名探偵ポアロみる予定だったけど上映終わってたからこっち観た!ドラマ全く観てなかったから楽しめるか不安だったけど普通に面白かった!ドラマ観たことないひとにもおすすめ!!

シティーコップ 余命30日?!のヒーロー(2020年製作の映画)

3.6

推しのタレクブダリ主役の映画!安定のコメディ全開だけど、個人的にいつもよりは真面目な感じだった!
てかフィリップラショーだけじゃなくてこの人も監督やるんだ笑

ベイビーティース(2019年製作の映画)

3.7

おしゃれポスターに惹かれて観たら悲しい内容で泣いた😢最後のほうで、彼氏が起きてきて、お母さんがミラを起こしにいくシーンのお父さんの悟った顔が悲しすぎる。居なくなるの突然すぎて、普通の日常がすごい大事な>>続きを読む

アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件(2017年製作の映画)

4.0

ヒャッハーに引き続き完璧すぎる!最後丸く収まってみんな笑顔なの、フィリップラショーの映画最高すぎる。毎回お馴染みのメンバーたち出てくるのほんと笑う😂でも推しのタレクブダリの出番少なくて悲しい。エンディ>>続きを読む

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

3.7

アトラクションまんまって感じで面白かった!ホーンテッドのあのBGM流れるし、乗る前に通される壁が伸びる部屋とか出てきてテンションあがった!久々の4Dで水びちょびちょにかかって笑った😂