AJさんの映画レビュー・感想・評価

AJ

AJ

映画(16)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

4.5

希望をもって生きることの大切さを学べる最高の映画。

永遠の0(2013年製作の映画)

3.8

「自分の愛する人を最後まで守り抜こうとする男の物語」
太平洋戦争で活躍した零式戦闘機(零戦)のパイロットの宮部久蔵の生き方がカッコいいと思った。自分の命を犠牲にして国に捧げる時代に、愛する人のために命
>>続きを読む

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)

3.0

リーアムニーソンのアクションシーンがカッコいい!ストーリーもハラハラの展開で面白かった!

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.2

【故人から学ぶ最高の家族愛】
これほど「死」から家族愛を綺麗に楽しく描くストーリーに感動した!
メキシコに実際ある死者の日をモチーフに、ミゲルが死者の国に行く発想が面白い。ミゲルは音楽をしたいのに家族
>>続きを読む

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)

4.0

【これぞ最高に幸せな人生】
残りの人生について考えると、やりたいことは何でもできるんだなぁと感心した。
2人のおっさんは「死」をきちんと受け入れて、その上で最高に幸せな人生を送ることを考えた。そして、
>>続きを読む

シェイプ・オブ・ウォーター(2017年製作の映画)

4.2

【種族を超えた究極の愛の形】
主人公イライザと半魚人(彼)の関係が、興味から徐々に愛へ変わっていく過程に感動した。イライザは声を発することができないため、彼と非言語的コミュニケーションによって心を通じ
>>続きを読む

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2015年のタリス銃乱射事件を基にした実話。しかも主人公3人は本人出演ですごくリアリティがある。ストーリーは、前半80分で主人公3人の生い立ちが描かれ、その後の事件の際の行動に関係してくる。しかし、こ>>続きを読む

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)

2.0

自分には理解するのが難しかった。淡々と進んでいく感じで、ハラハラドキドキがない映画は合わないんだと思った

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

3.8

映画というよりはショーを見た気分。音楽がとても雰囲気を盛り上げてくれ、喜怒哀楽の感情を揺さぶられる。俳優のセリフもミュージカル風であることが多く、そこから話が展開されていく。
ストーリーは主人公P・T
>>続きを読む

祈りの幕が下りる時(2017年製作の映画)

4.2

初投稿です!
本シリーズは初鑑賞でしたが、問題なく楽しめました。内容としては、ある事件をキッカケに決した壮絶な親子愛が感じられ、非常に感動しました。 前半で起こるいくつかの無関係に思える事件が、後半で
>>続きを読む