cherryさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • cherryさんの鑑賞したドラマ
cherry

cherry

邦画好き!!評価が4以上なら、かなりおすすめ♪
何度でも観たくなる映画にたくさん出会いたい。

社会人

映画(247)
ドラマ(230)

高嶺の花(2018年製作のドラマ)

3.3

芳根京子が出るということで見ようと思ったドラマ。最初は今作についていけなかった。
たくさんの華道家が登場する華やかな世界と、商店街の中の自転車店との差が激しくて、独特な雰囲気が漂っていた。そこに違和感
>>続きを読む

0

オレンジデイズ(2004年製作のドラマ)

4.8

最近見て、改めて良いドラマだなぁと思った。

妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、成宮寛貴、白石美帆の5人組が本当に素敵。大学生のキラキラした日常ばかりを表してるだけじゃなくて、就活に向けた準備とか細かな色んな
>>続きを読む

0

獣になれない私たち(2018年製作のドラマ)

4.1

ガッキー可愛すぎるし、松田龍平のあの静かな役どころが観ていて落ち着いた。

仕事帰りに彼女たちが集まる5tapにすごく憧れた。マスターも素敵でまさにオアシス。
そんな場所を自分も作っていきたいと思った
>>続きを読む

0

アンフェア(2006年製作のドラマ)

4.8

刑事ドラマで好きな作品はいくつもあるけど今作もその中の一つ。何度も観ているドラマ。
篠原涼子演じる雪平がめちゃくちゃかっこいい!!!いつも冷静で、それを裏切らないような身のこなし。無理に演じているよう
>>続きを読む

0

インベスターZ(2018年製作のドラマ)

2.8

投資のことを学ぶ勉強ドラマ。大企業の経営者もちょくちょく出演していて、投資について語っていて、高校生を演じた清水尋也たちと共に勉強しているような感覚になれた作品。

全く知らなかった株の世界や、色んな
>>続きを読む

0

監獄のお姫さま(2017年製作のドラマ)

4.2

女性陣のキャストが分かった時点でもう観ようと決めていた作品。
クドカンドラマということで期待しかなかったけど、やっぱり面白かったー!!それぞれが良いキャラクターをしていてキャラが光り、見ていてすっきり
>>続きを読む

0

グッド・バイ(2018年製作のドラマ)

4.4

グッドバイ、太宰治の名作と同じように、それに倣って多くの女性たちと縁を切るため、一人の女性を結婚相手として共に奮闘していく男性を描いた作品。
題材が新しくて、ストーリーがすごく新鮮に感じられたドラマだ
>>続きを読む

0

帰ってきた時効警察(2007年製作のドラマ)

4.8

いやー、最高なんだよなぁ。あの空気感、豪華なキャスト、絶妙な話のやり取り、随所に散りばめられた小ネタの数々。
シーズン3おめでとう!また霧山くん、三日月さんに会えることがめちゃくちゃ嬉しい。期待して待
>>続きを読む

0

サバイバル・ウェディング(2018年製作のドラマ)

3.6

波瑠が主演ということで気になって見たドラマ。
伊勢谷友介演じる雑誌の編集長から「結婚出来なければクビ」という指示を受けて、奮闘する?お話。
無茶な設定だけど、主人公の心の声がナレーションとして流れてい
>>続きを読む

0

今日から俺は!!(2018年製作のドラマ)

3.8

スカッとした清々しい気持ちになれたドラマ!
オープニングのあの音楽に合わせた映像はずるい。キャストの踊る姿がめちゃくちゃかっこよかった。
それに、清野菜名のアクションシーンがかっこよすぎる。彼女のかっ
>>続きを読む

0

チア☆ダン(2018年製作のドラマ)

3.5

映画版は見ていないのだけど、土屋太鳳を中心にチアダンスをする姿にすごく勇気付けられた。オダギリジョーが先生役なのはなんだか新鮮で、不器用ながらも、生徒をいつも大切に考えている気持ちが伝わってきて良かっ>>続きを読む

0

アンフェア the special 『ダブル・ミーニング~連鎖』(2015年製作のドラマ)

3.8

北乃きい&寺島進のコンビが見られる最新作。
北乃きい演じる望月の過去が中心に描かれていて、アンフェアの完結に合わせた内容になっていた。

でもちょっと複雑な内容になっていて、見づらいところが少し残念。
>>続きを読む

0

アンフェア the special 『ダブル・ミーニング~Yes or No?』(2013年製作のドラマ)

4.3

これ、かなり好きな話だった。
アンフェアの篠原涼子演じる雪平の冷静な感じも良いけれど、北乃きいの暴れっぷりが良かった。

0

リバース(2017年製作のドラマ)

4.2

キャストに惹かれて見始めたドラマだったけど、内容もすごく面白かった。毎回、登場人物の語りから始まっていき、それが同じく湊かなえ原作の「Nのために」っぽくて、また良かった。
そして「Nのために」の成瀬く
>>続きを読む

2

水曜日の情事(2001年製作のドラマ)

4.4

すごく好きな作品。
本木雅弘が敏腕編集者で、毎回淡々と話すところから物語が始まっていくのが良くて、彼の饒舌な話し方から一気に引き込まれた。

でも、今作で一番印象的なのが石田ひかりの演技。こんなにも自
>>続きを読む

0

グッド・ドクター(2018年製作のドラマ)

3.5

家族みんなで観られるほっこりドラマ。
山﨑賢人の演技が凄い!!話し方、走り方、仕草や表情まで一つ一つ丁寧に演じている感じがした。湊先生の患者さんのことを考えた、笑顔とその言葉にすごく癒された。難しい専
>>続きを読む

0

SPEC〜翔〜(2012年製作のドラマ)

4.3

SPECシリーズで翔が一番好き。今までの総まとめな感じがして、SPECの良さが詰まってると思う。
ドラマシリーズで謎だった部分が一気に解明される所がめちゃくちゃ良かった!
今作を映画化しても良かったと
>>続きを読む

0

SPEC〜零〜(2013年製作のドラマ)

3.7

ナンシーのイメージが強すぎる。ナンシーはキャラが濃すぎるけど、当麻と大親友ならあれくらいの性格が丁度良いと思った。

映画に向けて、SPECの始まりと戸田恵梨香演じる当麻や加瀬亮演じる瀬文の細かい設定
>>続きを読む

0

美女か野獣(2003年製作のドラマ)

4.3

これも、何度観たか分からない作品笑
それくらい何度も観れる、面白さ、楽しさがある。

松嶋菜々子が本当に綺麗。何でもできてしまうような女性で、憧れがたくさん詰まった役どころだったと思う。福山雅治はめち
>>続きを読む

0

dele(2018年製作のドラマ)

4.6

今期一番のドラマだった!山田孝之&菅田将暉が気になって観始めたけど、本当に良かった。
BORDER、CRISIS等の脚本を書いた金城一紀が関わっていることもあってか、深夜ドラマにぴったりな空気感で、決
>>続きを読む

0

SPECサーガ完結編 SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜(2018年製作のドラマ)

3.2

ピンチョス配信にて観たドラマ。Twitterで毎日1分〜5分程度(時には1分未満の時もあり笑)のドラマで簡単に観れる手軽感はあるんだけど、なんといっても物足りない!いいところで!っていう瞬間がいくつも>>続きを読む

0

アリスの棘(2014年製作のドラマ)

4.5

今作の上野樹里は、まさにダークヒロインという言葉がぴったり。
父親が手術を終えて、亡くなった。その背景にある病院に実力をもって忍び込み、そこで働く医者達に近寄っていく物語。
実力をもって、というのが良
>>続きを読む

0

未来日記-ANOTHER:WORLD-(2012年製作のドラマ)

4.2

深夜ドラマとしてめちゃくちゃ良かった。土ドラ好きだったなぁ。バカリズムの車のCMも含めて好きだった。不思議な世界観と設定が面白い作品。

剛力彩芽の天真爛漫なキャラクターが重たい雰囲気を一気に明るくし
>>続きを読む

0

隣の家族は青く見える(2018年製作のドラマ)

3.9

わたさく最高!癒しでしかなかった笑
家族で観れるドラマだと思う。重たいテーマを扱っているけど、色んな家族を色んな角度から切り取っていて、飽きないところが良かった。

松山ケンイチの明るい性格も好きだっ
>>続きを読む

0

花のち晴れ~花男 Next Season~(2018年製作のドラマ)

3.4

最初は全然観るつもりなかったけど、やっぱり花男のF4出るって知ったらやっぱり観ちゃうなぁ笑
道明寺も花沢類も西門さんも、変わってない!かっこよくて、花男を観ていたあの頃を一瞬で思い出した。道明寺が出演
>>続きを読む

0

毒島ゆり子のせきらら日記(2016年製作のドラマ)

3.7

これ凄かったなぁ。前田敦子の演技が本当に良かった。話し方とか、仕草とかこの役にぴったりだと思う。
あと、黒猫チェルシーの歌が好きだった。

0

警部補 古畑任三郎 3rd(1999年製作のドラマ)

4.1

全部の回は観れていないけど、古畑任三郎がすごく好き。
犯人が分かっている前提で進んでいくドラマは他にもあるかもしれないけれど、それをストーリーの途中で出てくる古畑任三郎が、犯人の行動を見透かしているよ
>>続きを読む

0

メイちゃんの執事(2009年製作のドラマ)

3.6

同級生たちみんな観てた。展開はぶっ飛んでるけど、みんなかっこいいからそれでいいドラマ。
榮倉奈々はキラキラした制服姿もすごく良かったけど、メガネをかけてるのもすごく似合っていた。

0
>|