cherryさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • cherryさんの鑑賞したドラマ
cherry

cherry

映画(352)
ドラマ(316)
アニメ(0)

らんまん(2023年製作のドラマ)

4.5

毎朝楽しみにしていたドラマ。植物学者の牧野富太郎を神木隆之介、その妻を浜辺美波が演じていた。牧野富太郎のことをほとんど知らずに観たけれど、変わった人物というのがすぐにわかる。懐中時計を分解したり、立派>>続きを読む

0

エルピス—希望、あるいは災い—(2022年製作のドラマ)

4.1

長澤まさみ主演で観ようと思っていたドラマ。月曜22時の枠は重たい内容多いなぁと思っていたけど、今作も取り扱っている題材がかなり重ためだった。

冤罪事件の真相究明。事件について疑問に思う部分がいくつも
>>続きを読む

0

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)

4.0

楽しく観れたドラマ。
人生をブラッシュアップしていく過程が毎話楽しかった。安藤サクラのお茶目なところが可愛く、夏帆や木南晴夏とのやり取りはとても面白かった。
あーちん、なっち、みーぽん、仲良し3人組は
>>続きを読む

0

ザ・トラベルナース(2022年製作のドラマ)

3.8

まずキャストが豪華!それだけで楽しく見られそうだったけど内容もすごく良かった。
場所を転々としながら働くトラベルナースの2人の設定が新鮮で、岡田将生演じる歩ちゃんと中井貴一演じる静さんのやり取りが面白
>>続きを読む

0

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて(2022年製作のドラマ)

2.8

高畑充希、ショートヘアめちゃくちゃ似合ってた。
なんで?な展開が続いたけど、タイトル通りだしそこは良いのかと思いながら観てたドラマ。志尊淳演じる大牙くんとの関係もムチャブリ感あるなぁと思った。

0

ひとりキャンプで食って寝る(2019年製作のドラマ)

4.0

好きなドラマ。奇数話、偶数話で主演が切り替わっていくのが珍しく楽しかった。奇数話では三浦貴大、偶数話では夏帆が主演。

ひとりキャンプを楽しむ姿がひたすら描かれている。よく耳にするようになったひとりキ
>>続きを読む

0

わたし、定時で帰ります。(2019年製作のドラマ)

3.7

吉高由里子とお仕事ドラマの相性良いなぁと感じたドラマ。
定時で帰ることをモットーにした主人公を演じていて、あらすじにあった、仕事は命を懸けるものではないっていう言葉に共感した。私もゆるく頑張りたい。
>>続きを読む

0

彼氏をローンで買いました(2018年製作のドラマ)

3.3

設定よく分かんないけど、真野ちゃん可愛いから良しなドラマ。

0

それでも、生きてゆく(2011年製作のドラマ)

4.3

もう一度見返したいドラマ。加害者の妹と被害者の兄が出会って始まっていく物語。
満島ひかりの話し方と瑛太の感情をなかなか表には出さないところが印象的だった。出さないというより、感情を持つことに疲れたよう
>>続きを読む

0

ソロ活女子のススメ シーズン2(2022年製作のドラマ)

4.1

深夜にのんびり観るのに丁度いいドラマ。今作で登場するソロアフタヌーンティーにとても惹かれて、今度行くことにした。楽しみ。

江口のりこがとことんお一人様を楽しんでいて、やりたい事を好きな時にすぐに体験
>>続きを読む

0

グランメゾン東京(2019年製作のドラマ)

4.0

なんだかんだキムタクドラマにハズレ無し。あとミッチーが出てるドラマもそうだと思う。
元になったレストランを調べたくらいには好きなドラマだった。
手際の良さや料理の盛り付けが鮮やかで観ていて楽しかった。

0

ミステリと言う勿れ(2022年製作のドラマ)

3.6

1話がここ最近のドラマで完璧だと思った。とにかく見てほしい。この回でぐっと惹き込まれて、これからも見ていこうと思った。キャストが本当に良い。急にシリアスな場面に切り替わるからそのギャップも良かった。>>続きを読む

0

素直になれなくて(2010年製作のドラマ)

3.4

瑛太&上野樹里の共演が気になって鑑賞。この二人は色んな作品で見る気がするけど、相性が良いなぁと感じた。
Twitterを通して知り合うことになる5人の物語。そんなに上手くいく?みたいな展開に驚くけど、
>>続きを読む

0

アバランチ(2021年製作のドラマ)

3.5

月曜22時枠ということで明らかに年齢層絞ってるなぁと感じられる内容だった。映像や音楽が重たい。質感のある映像が映画を観ているようだった。
綾野剛はもちろん、高橋メアリージュンのアクションがかっこよすぎ
>>続きを読む

0

婚姻届に判を捺しただけですが(2021年製作のドラマ)

2.9

偽装結婚をする二人が描かれていて、どうしても逃げ恥と重ねてしまった...

アクションシーンの似合うイメージがあったから、清野菜名がデザイナーとして働く女性を演じていて珍しく感じ、彼女の服がいつもカラ
>>続きを読む

0

SUPER RICH(2021年製作のドラマ)

3.0

なんだか色々と盛り込みすぎなドラマ。お仕事ドラマなのか恋愛ドラマなのか、、よく分からなかった。でも、いつも最後が気になる展開で終わるから最終話まで観れた。

どう考えても町田啓太演じる宮村くんが優秀す
>>続きを読む

0

最愛(2021年製作のドラマ)

4.7

好きなドラマでした。これから金曜夜の楽しみが無くなってしまうと思うと、ただただつらい。

15年前の殺人事件から始まる物語。事件の一片しか分からず物語が進んでいくけど、徐々に分かっていく真相に目が離せ
>>続きを読む

0

下北沢ダイハード(2017年製作のドラマ)

3.3

毎話、内容がぶっ飛んでいたけどキャストが豪華で楽しかった深夜ドラマ。

麻生久美子、そして光石研の回が好きだった。
麻生久美子は叫んでるコメディタッチのキャラクターが似合う笑
思いっきり笑える深夜ドラ
>>続きを読む

0

架空OL日記(2017年製作のドラマ)

4.3

日常がここにある。力を入れずにゆったり観れるドラマだった。
臼田あさみ、夏帆が演じる小峰様やマキちゃんがとにかく可愛い。みんな可愛い。彼女たちが仕事の愚痴をこぼしながら毎日働いている姿を見ていると頑張
>>続きを読む

0

GTO(1998年製作のドラマ)

4.2

何度見たかわからない。夕方や夏休みとかに再放送で毎年やっていた気がする...鬼塚英吉という役が反町隆史にぴったりだった。あの破天荒さが定期的に見たくなる。

あと松嶋菜々子めちゃくちゃ綺麗!

0

おかえりモネ(2021年製作のドラマ)

4.0

清原果耶主演の朝ドラ。気象予報士を目指す永浦百音を演じる。
宮城と東京が舞台で、ドラマの雰囲気がガラッと変わるから面白かった。登米の森林組合で働く浜野謙太やでんでんらのワイワイした感じも好きだったし、
>>続きを読む

0

シェフは名探偵(2021年製作のドラマ)

3.7

西島秀俊主演の連続ドラマなので無条件に観た笑
思っていたよりコメディ色強めの内容でびっくりしたけど濱田岳らとの会話のテンポ感が良く、終始楽しかった。
推理ものでありがちな、毎度登場するお決まりの台詞も
>>続きを読む

0

#リモラブ ~普通の恋は邪道~(2020年製作のドラマ)

4.2

今の状況を連続ドラマでこんなに表しているのが新しく感じたドラマだった。そういえば、あの時毎日マスクしてたよね、みたいな会話できる日が来て欲しい。
マスクや消毒液が当たり前のように出てくる中、産業医とし
>>続きを読む

2

恋する母たち(2020年製作のドラマ)

3.1

結局最後まで見ちゃったドラマ。関係が複雑だしぶっ飛んだ展開だったけど、阿部サダヲの胡散臭い感じとか面白かった。

あと、映画MOTHERの奥平大兼が息子役で出ていたのが嬉しかった。
ユーミンの主題歌が
>>続きを読む

0

この恋あたためますか(2020年製作のドラマ)

3.7

森七菜ちゃんがめちゃくちゃ役柄にぴったりだった。いつも美味しそうにスイーツを食べる表情に癒された。

仕事帰り、今日は忙しい日だった、金曜日だからとか色んな理由をつけてコンビニに寄るとついつい買っちゃ
>>続きを読む

0

TOKYO MER~走る緊急救命室~(2021年製作のドラマ)

3.7

毎回ドキドキする展開が面白かった。
鈴木亮平の仲間に次々と指示を出す姿がとても印象的。この人がいれば大丈夫と感じさせるような安心感のある人物になっていた。
あと、医療用語をこんなにたくさん覚えるの大変
>>続きを読む

0

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(2021年製作のドラマ)

3.6

キャストが好きな人ばかりで最高だった。
麻生久美子、オダギリジョーが出ている時点でどこか時効警察っぽさもあってそこがまた好きだった。前髪切りまくる麻生久美子も、奇抜な服装のスーパーボランティア佐藤浩一
>>続きを読む

0

モテキ(2010年製作のドラマ)

4.5

久しぶりに一気見。最高。映画の長澤まさみも最強だけどドラマのいつかちゃん、土井亜紀、小宮山夏樹もめちゃくちゃ可愛い。
内容も面白いけど、可愛い子をとにかく可愛く映し出しているところが好き。女の人が見て
>>続きを読む

0

時効警察はじめました(2019年製作のドラマ)

4.0

空気感そのままに帰ってきてくれて嬉しかった。好きです、このゆるい空気。このキャスト陣。最初の鳩時計がまた登場するし、ナレーション変わってない時点でもう好き。
吉岡里帆が新しく仲間入りしてどうなるんだろ
>>続きを読む

0
>|