cherryさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • cherryさんの鑑賞したドラマ
cherry

cherry

イチケイのカラス(2021年製作のドラマ)

3.6

小日向さんが出ているからかHERO感がすごくあった。
「職権を発動します」から始まる台詞がお決まりになっていて、今作に登場していた裁判マニア達と同様に、また出たよみたいな気持ちになっていくのが楽しかっ
>>続きを読む

0

コントが始まる(2021年製作のドラマ)

4.0

お笑いトリオのマクベスが解散発表をし、そこから始まっていく物語。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀がマクベスのメンバーを演じ、毎回彼らのショートコントが冒頭で流れて話が進んでいく。
ショートコントを元にし
>>続きを読む

0

にじいろカルテ(2021年製作のドラマ)

3.5

高畑充希演じる真空先生がとても可愛くて好きだった。

村のみんなも内容も温かくて、その純粋さが眩しいくらいのドラマだった。嫌な登場人物が一人もいない。ここまで透明度の高いドラマに出会ったことがなかった
>>続きを読む

0

着飾る恋には理由があって(2021年製作のドラマ)

3.7

うちキュンラブストーリーの通り、川口春奈と横浜流星のきゅんシーンが多い笑
口喧嘩ばかりして仲が悪いのかと思ったら急にきゅん。振り幅にびっくりした。

そしてSNS投稿を毎日する川口春奈演じる真柴くるみ
>>続きを読む

0

ドラゴン桜(2021年製作のドラマ)

3.6

ドラゴン桜が帰ってきた、それだけで嬉しすぎた。
でも勉強するシーンが前作と比べてしまうと少ない感じがして少し物足りなかった。あと半沢直樹感が強すぎる笑

キャラクターは健太と藤井くん好きだった。
彼ら
>>続きを読む

0

生きるとか死ぬとか父親とか(2021年製作のドラマ)

3.7

最近の夜更かしの理由だった。吉田羊のラジオ番組が本当に存在しているようで、作り込みが凄い。彼女の語り相手に田中みな実をもってくるところがまたリアル。
お悩み相談のほっこりラジオ番組がテーマのドラマかと
>>続きを読む

0

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

良いドラマでした。大豆田とわ子と三人の元夫、そしてかごめちゃん。娘の唄ちゃん、小鳥遊さん、他にもたくさんの登場人物。どの人物も個性ありすぎてついていけないかと思いきや、考え方や言葉は優しさで溢れていて>>続きを読む

0

コタキ兄弟と四苦八苦(2020年製作のドラマ)

3.8

テレ東の深夜枠大好き。いつも面白いドラマを放送している気がして自然と期待度が高くなるけど、今作も良かった。
芳根京子の可愛さと滝藤賢一、古舘寛治2人のレンタルおやじのチャーミングさが楽しい。

オープ
>>続きを読む

0

アンフェア(2006年製作のドラマ)

4.8

刑事ドラマで好きな作品はいくつもあるけど今作もその中の一つ。何度も観ているドラマ。
篠原涼子演じる雪平がめちゃくちゃかっこいい!!!いつも冷静で、それを裏切らないような身のこなし。無理に演じているよう
>>続きを読む

0

中学聖日記(2018年製作のドラマ)

3.9

漫画で読んだあの独特な空気感、不器用な少し変わった中学生がきちんと映像として存在していてびっくりした。そのくらい岡田健史くんがぴったりな役どころだった。

今作で初めて知った俳優さんだったけど、ここか
>>続きを読む

0

天国と地獄~サイコな2人~(2021年製作のドラマ)

4.5

観てからかなり時間が経ってしまったけど、大好きなドラマでした。

今作が初めての刑事役の綾瀬はるか。運動神経が元々良い彼女の走る姿やキビキビ行動していく所がたくましくて、彩子ちゃんというキャラクターに
>>続きを読む

0

初めて恋をした日に読む話(2019年製作のドラマ)

3.8

ゆりゆりのピンク髪が忘れられない。横浜流星ハマり役だと思う。

0

相続者たち(2013年製作のドラマ)

4.5

最高の韓国ドラマだと思う。何度も観ちゃうドラマ。たぶんこれからも観続けると思う。
パクシネ演じるウンサンがとにかく可愛い。コロコロ変わる表情が楽しくて、彼女が出る韓国ドラマをたくさん観ていくきっかけに
>>続きを読む

0

問題のあるレストラン(2015年製作のドラマ)

4.0

レストランを開くきっかけになった出来事が最悪すぎて、こんなにも嫌な部分にきちんと向き合っている彼女たちの姿が素敵だった。
出てくる料理はとても美味しそうで、温かなものばかりだった。いつか私も行くとほっ
>>続きを読む

0

まだ結婚できない男(2019年製作のドラマ)

3.7

桑野さん全く変わってなくて良かった。曲まで変わっていないのは嬉しすぎ。

0

SP 警視庁警備部警護課第四係(2007年製作のドラマ)

4.8

最高のドラマ。何度も見返しちゃう。
アクションシーンがとにかくかっこいい。岡田准一演じる井上薫のアクションがめちゃくちゃかっこいいのに、いつもどこか抜けてる所が面白かった。
テロリスト達も含めてアクシ
>>続きを読む

0

おちょやん(2020年製作のドラマ)

3.8

ふー、見終わった!杉咲花ちゃんが最後まで可愛かった。どうしても顔が幼く見えてしまって、千代ちゃんから千代さんになっても可愛かった笑
それでも歳を重ね、いろんなことを乗り越えてきたからこその芯の強さが表
>>続きを読む

0

姉ちゃんの恋人(2020年製作のドラマ)

3.1

林遣都が出ると知って見始めたドラマ。
暗い過去をもつ彼と、それを支えようとする元気いっぱいな有村架純。兄弟を支える彼女の力強さがたくましくて、こっちまで元気になるような演技だった。

林遣都は寂しげな
>>続きを読む

0

危険なビーナス(2020年製作のドラマ)

3.7

最初、妻夫木聡演じる伯朗の周りの関係性が全く分からなくてめちゃくちゃ苦労した。人物相関図が必須だと思う笑

最後まで見て正解のドラマだった。毎回出てくる伯朗の妄想シーンが嫌だなぁと思っていたのに、最後
>>続きを読む

0

監察医 朝顔2(2020年製作のドラマ)

4.0

長くてもずっと見ていられるドラマだった。
朝顔さんの周りの人みんな素敵で温かくて、つぐみちゃんや桑原くんに毎回癒されてた。

0

エール(2020年製作のドラマ)

4.3

久々に朝ドラを見た。初回の窪田くんのフラッシュモブダンスから、どんなドラマになっていくんだろうと思ったけど歌がテーマの最後まで本当に楽しいドラマだった。

山崎育三郎、森山直太朗、古川雄大と綺麗な歌声
>>続きを読む

0

七人の秘書(2020年製作のドラマ)

4.0

女性陣がかっこよくて、毎回スッキリした気持ちになれるところが良い!
木村文乃の正義感の強い感じとか、広瀬アリスのドジなキャラクター、室井滋のお節介おばちゃんみたいなところが全部愛らしく思えて良かった。

0

ロングバケーション(1996年製作のドラマ)

4.5

ずっと見てみたかったドラマ。キムタクと山口智子最高でした!瀬名くんはみんな好きになるかっこよさ。

山口智子がとことん明るいキャラクターで、キムタクがピアノを演奏する物静かな青年。部屋の2階からピアノ
>>続きを読む

0

セーラー服と機関銃(2006年版)(2006年製作のドラマ)

4.3

眼鏡からコンタクトに変わる長澤まさみがめちゃくちゃ可愛い。主題歌もすごく良かった。

女子高生がヤクザの目高組組長になる話。組長になっても丁寧な言葉遣いで、どこまでも真面目な彼女が面白かった。今では出
>>続きを読む

0

知ってるワイフ(2021年製作のドラマ)

3.8

とても良いドラマだったから忘れないうちに。
今期毎週楽しみにしていたドラマだった。あまり話題になっていなかった気がして不思議。

まず1話目の広瀬アリス演じる澪の怒り方がめちゃくちゃ怖くて、とても印象
>>続きを読む

0

レッドアイズ 監視捜査班(2021年製作のドラマ)

3.3

刑事ドラマはいつも観てしまう笑
よくある設定かもしれないけど、アクションシーンがとにかく良い。亀梨とシシドカフカのアクションのキレが凄くて良かった。

0

おカネの切れ目が恋のはじまり(2020年製作のドラマ)

3.7

お金を使わずにただ節約することが大切ということではなくて、お金を使わなくても色んな幸せを感じられるんだと優しく教えてくれるようなドラマだった。
1話冒頭、たった一つの和菓子を松岡茉優演じる玲子さんが買
>>続きを読む

0

同期のサクラ(2019年製作のドラマ)

3.7

最初は高畑充希演じるサクラの訛りと、キャラクターに馴染めなくて1話で観るのをやめようかと思ったけど「私には夢があります」から始まる、彼女が同期に向けて話す言葉がとにかく良かった。

あと、今作で出てく
>>続きを読む

0

ハードナッツ!(2013年製作のドラマ)

4.7

橋本愛が可愛すぎた!数学好きな大学生を演じているけど、その変人っぷりが可愛かった。
警察官である高良健吾とのやり取りも面白くて、毎週観られることが楽しみだった。

hard nutの言葉にはhard
>>続きを読む

0

池袋ウエストゲートパーク(2000年製作のドラマ)

4.6

ずっと気になってたドラマだったけど、観て良かった!このドラマを好きな人が多くいるのも納得できる作品。芸人ニューヨークのIWGPを語るYouTubeが面白いから、ぜひ見て欲しい!
今のドラマでは出来ない
>>続きを読む

0
>|