孤独が上手く表現されているなと思った。スカーレット・ヨハンソン美しい。
このレビューはネタバレを含みます
作中ではプライバシー保護の為に子どもたちがなぜ養護施設にいるかは具体的に出てこないし、なぜここにいるのか知らない子どもたちが多かった。
1番印象に残ったのは小学生の子も、中学生の子も、同じ施設の子らを>>続きを読む
家族や校長先生からの虐待、パワハラのオンパレードだけどコメディータッチなのでトムジェリ感覚。
マチルダとミスハニーの家族のような親友のような関係がかわいかった。
これが倉田健か、かっこいい。ひとつのことをやり遂げるって素敵なことだと思う。想像していたのと違って途中からファンタジーだった。
「私たちに必要なのは真実じゃなくて矛先」女子の会話の心理をつくバカリズムさすが。
日本ver.のアフターサン。
「カップラーメンでこんなに幸せになれるなら、永遠にずっとめちゃくちゃ幸せでいられる気がする」永遠にずっとめちゃくちゃ幸せなんてないんだけど確かに幸せだった時間は存在する。
「今日は、昨日の明日だ!」
今日という日のありがたさ。今が大切だよって最後のセリフが印象に残った。
実際に行方不明者の事件ってこんな感じなんだろうな・・。いつも一緒にいたのにある日突然いなくなって生きているか死んでいるのかさえわからなくて、もう見つからないんだろうなと思いながらも希望を諦めれなくて。>>続きを読む
マドレーヌの若かりし頃の話がフランス映画の「私がやりました」と同じでオマージュか繋がってるのかな?
藤井道人監督の万人受け感動系ちょっと苦手だけど清原果耶ちゃんと台湾に惹かれて見た。悪い人が1人も出てこなかった。台湾にも雪が積もった福島も綺麗で行ってみたいなと思った。
ハッピーな気持ちになれる。
自分で道を切り開いていくエルはキュートでクール!
影のある役の河合優実は輝く。
自分も家庭環境がよくなかったのであの環境から抜け出すのがむずかしさ、希望のなさが理解できて苦しかった。コロナは全世界の人の生活や人生を変えたけどあの頃にこんな事件があった>>続きを読む
何も知らずに観たけど脚本も監督もSIAなのね!ミュージックは頭の中はカラフルでポップ、自由だった。
金曜ロードショー。
うーん、人間が自分勝手。恐竜よりこわい。
久しぶりに見た。ビビアンのキュートさよ。あの曲を聴くとテンション上がる!
傷ついたり、悩んだり、たくさんの初めてを経験した特別じゃないと思っていたあの頃の物語。
楽しい気持ちで帰宅をしたのに母に小言を言われその気持ちが台無しになるとこ、自分を特別な存在と思われたくてついてし>>続きを読む
アカデミー賞視覚効果賞を受賞したことで話題になっていたからどれどれ〜と鑑賞。いろいろとツッコミどころがあり過ぎて気になった。とりあえず特攻じゃない方法で挑んでほしかった。
宮崎駿に久石嬢。濱口竜介に石橋英子。と言ってもいいほど映像に音楽がピタッとハマる。
限界まで心が擦り切れちまった結果、普通の時なら思いもよらなかったような方向に心が動いたのかもしれない・・巧も心が擦り>>続きを読む
小さい頃リカちゃんよりバービー派だったこと思い出した。あのヒールに合わせた足の角度、しょっぱなから笑った。
自分は自分の人生をちゃんと生きていこうねってずっと言ってくれていた。
あのバービーのカラフル>>続きを読む
ガラスの靴だけはなぜ魔法が解けないんだろうか・・なんてつい現実的な考えをしてしまう私でもうっとりしちゃう世界観。