センチョウさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • センチョウさんの鑑賞したアニメ
センチョウ

センチョウ

  • List view
  • Grid view

マジンガーZ(1972年製作のアニメ)

4.0

スーパーロボットの元祖。
最終回がやたらと印象に残っている。
決してマジンガーZがそれまで苦戦しなかったわけではないが、なんやかんや武装の強さ、超合金Zの強さをアピールして勝ってきた。
それなのに最終
>>続きを読む

0

闘将ダイモス(1978年製作のアニメ)

3.8

ロミオとジュリエットをスーパーロボット物で再現した作品。
ちょっとすれ違うシーンが多くてヤキモキする。今リメイクされたら流石にもっとテンポが早いんだろうなと思う。
個人的にはアイザムが好きだった。天才
>>続きを読む

0

超電磁マシーン ボルテスV(1977年製作のアニメ)

3.8

フィリピンで伝説となっている作品らしい。
前番組のコンバトラーVと比べると、親子関係という軸があるので、見やすくはある。
(コンバトラーVはマジンガーZに近く、どうやって奴隷獣やマグマ獣に勝つのか、キ
>>続きを読む

0

太陽の牙ダグラム(1981年製作のアニメ)

4.0

ラコックがよかった。
第2の主人公と言っても差し支えないと思う。
主人公達が独立のために戦うのは悲惨なんだけどどこか明るく青春を感じさせる。
ものすごくリアルというか政治アニメとして面白い。ラコックが
>>続きを読む

0

機動戦艦ナデシコ(1996年製作のアニメ)

4.0

ルリちゃんがすごい人気というのがわかる。
見る前はもっと無機質な子かと思っていたが、実際はけっこう感情豊かだし、私もけっこう馬鹿よね〜ってつぶやくシーンが好き。
作中でも美少女扱いをされていて、それに
>>続きを読む

0

魔法騎士レイアース(1994年製作のアニメ)

4.0

一部の敵が斬新で面白かった。
最初はJRPGみたいな展開で進んでいくが、途中から巨大ロボモノになるのも(しかも女の子が主人公で)面白かったが、敵の背景が勧善懲悪モノにしないんだ、と思ったのを覚えている
>>続きを読む

0

超電磁ロボ コン・バトラーV(1976年製作のアニメ)

3.8

明確な必殺技というものを意識して撃っているスーパーロボットは意外と珍しく感じた。
例えばマジンガーZはだいたいブレスファイヤーで敵を倒しているイメージがあるが、実際は半分くらいしか倒してないはずだし、
>>続きを読む

0

ドラゴンクエスト ≪勇者アベル伝説≫(1989年製作のアニメ)

4.0

子供の頃楽しんで見ていた記憶がある。
ドラクエ3がベースにあるんだろうけど、勇者、戦士、戦士、魔法使い(実質賢者)というバランスの悪いパーティだなと思っていた。
きちんとストーリーが1話ごとに進行して
>>続きを読む

0