モノノ怪を3作とも映画館で見れた私は超ラッキーだ(後々素晴らしい作品に出会って、あぁもう映画館でリアルタイムで観たかったよー!!遅いー!!ってなること多い)
この作品は絶対絶対映画館で見た方がいい>>続きを読む
キッズ向け映画かと思いきや大人も楽しめる本格?ミステリー羊映画だった!!
羊が主人公の映画は初めてみたけれど、大変不思議な映画体験でしたなぁ…
ここまでとは言わないけれど動物たちが人間の知らぬところ>>続きを読む
作画がすごく好き〜色彩がすてき
ただ島民であの白肌はないぞ笑
ミオがなんで駿を好きになったかの描写が薄くて、わりと置いてけぼりになっちゃったかも
でも生々しい描写があることによって、これはしっかり恋>>続きを読む
最後の方に一瞬映る噴水の水が綺麗で心奪われたのだけど、そいやFreeでしたわ
水を描いたら一級品に決まってましたわ
なーんでそんなに皆がみんな遥に魅了されるのかが最初から最後まで分からなかったのだけ>>続きを読む
アニメ見てからだいぶ経って見たけど、みんな元気そうで安心した
と思ってたら、最後…!!どゆことー
能力系バトルアニメかと思ったじゃないの
サカモトは目黒蓮さんか〜合うんかなぁと思ってたけど、立ち居振る舞いからしてサカモトで驚いた、俳優さんってすごい!
あと鹿島の再現度高くて笑ったw
原作にはないギャグシーンがあまりに多かった気がするけ>>続きを読む
アンディ相当心が寛容だと思うのだけれど、完璧な人はいないって思えば多くのことを許せるのかな
75歳になっても、楽しいと言い切れる仕事に出会えるのって素敵だなぁ…自分もそんな風に思えるような仕事人生を>>続きを読む
これは一回では全てを理解できていない気がするな…新作映画前にもう一度鑑賞しなおしたいな
ほむら視点で考えれば彼女の性格からしてそうなるのも無理はないよなぁ…
Dolbyで鑑賞して良かった…
久美子の心の声は少し響いて映画館上部から聞こえて実際のセリフとの差を感じられたのが良かったし、楽器をわずかに動かす時の音や指で楽器を押す小さな音まで聞こえたよ…これはテ>>続きを読む
若葉竜也さん他作品で見た時と全く別人なんですけど…なんなのだ…すごいな
そして峯田さんはどう見ても31歳は無理があるけどもこの時代の潮流から続く音楽を自身でも表現し音楽の髄を知る人物なのだろうからやは>>続きを読む
居酒屋のストーリー、なんだかんだ暗殺教室ぽくてよかったな〜!
アニメ3期の途中という謎タイミングで視聴したけども、この頃のくみこは今思うと喋り方も発言内容もかなり一年生感あるな〜やっぱり立場や経験が人を成長させていくんだね
京アニは、セリフだけじゃなくて、目線>>続きを読む
一つの絵を鑑賞する時にそこに至る作家の人生をこんな風に知れたなら、美術鑑賞がもっともっと楽しくなりそう〜
この時代の日本人女性は生き方を決められていて、男性のように自由に好きなことを仕事にするのが困>>続きを読む
最初のシーン、いきなりそこから?!でびっくりしたぜ
それはさておき、久美子もゆうこも他メンバーも先輩が卒業してからすごく成長したよね
2期まではものすごい後輩感あったのに、本映画で一年生視点で見ると、>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
これNetflix配信のみの予定だったのマジ?こんな作画ハイクオリティで素晴らしい音楽で…映画館で上映されてほんと良かった
小さなTVで観るの勿体なすぎる
どのキャラデザも最高に可愛かったな〜てか兄>>続きを読む
このゲーム難易度高過ぎんか??
最後どうなっちゃうんだろ…とハラハラしてたが、良いラストだった
そんなうまくいくかー?まぁでも素敵な展開だわって思ってたら、film marks 民の皆さん、恐怖を感じてる人多くて笑った
昨今の神作画アニメとは全く種類の異なる映像美をこれでもかとふんだんに魅せてくれる作品
どの一瞬を切り取ってもそのまま絵になりそうな完成度の高さで驚いた
ストーリー的には結局守破離ってなんだったんだと>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
以前映画館で見た時は響け!ユーフォニウム未履修だったので、改めて履修後に鑑賞。
だいぶ作品の解像度が上がったし、より楽しめた!!
本編と比べて淡い色調なのは、みぞれから見える世界って感じがして、作品>>続きを読む
自分たちではどう足掻いても良くならない状況には、どう対処したらいいんだろうか?答えがない
今の日本は過去の沖縄ほど毎日鮮烈に感じる怒りはないかもしれないけど、いつまで経っても良くならない経済や政治に不>>続きを読む
え、総集編ってどこか書いてあった?
続編見れると思ってウキウキして行ったら違ったぁ…
でも大好きな作品をスクリーンで見れただけでも良いか!!
この映画はアニメシリーズ視聴済みのファンに見てほしい作品だ>>続きを読む
大人から見たら子どもは世界一大切で、何があっても理解し守ってあげたい存在なんだろうけど、子ども側は大人のことなんてほとんど頭になくて、子どもは子どもの世界をただただ生きてるだけなんだよね
エンディング曲の構成がそのままこの作品を表現してるなと思った 美しい青春物語だと思って鑑賞したら良い意味で痛い目みる
主演御三方のインタビュー動画見たら作品の印象と全然違ってびっくり!別人やん…役者>>続きを読む
シリーズ全く鑑賞したことなくていきなり本作を観たため、所々ついていけず…
が、映像美だけでも映画館で見る価値アリ!
前作達を履修してたら、もっと楽しめたかな…
このレビューはネタバレを含みます
ほぼ取調室での会話劇なのにこんなに面白いことあるんだ
真相がどこまでも分からない好きな終わり方だな
もしハセベアスカを本気で庇うつもりだったなら、vs清宮の9つの質問でわざわざハセベアスカの名前を出>>続きを読む
やたらと酷評されてるけど、そんなに酷いか?監督がビッグネームだから世間の期待値が高いんかな
背景や龍の映像は素晴らしい迫力
人物の描き方が、死者の国ではCG、現実世界の方では手描きっぽいのは何か意図>>続きを読む
シャオヘイが少し大人になって可愛さマシマシだし、キャラクターが魅力的すぎる
モブのキャラクターもデザインが素敵で、いちいち気になっちゃう〜
また次作もやってくれると嬉しいな
皆さんの好きな作品とその理由をレビューで見るの面白い〜
私は後半の中ではナユタが1番好きだったかなぁ 剣が空いっぱいに広がっている映像、圧巻過ぎる
なんかトガヒミコちゃんを思い浮かべてしまった、自分>>続きを読む
コダマが姿を現したシーンで、あぁもののけ姫の森に帰ってきたなぁという気持ちになった
なんというか独特の空気感で、自分も深い森の中でその光景をそっと見守っているような、不思議な臨場感がある
幼い頃に鑑>>続きを読む
描きたいことがあったとして、え、その描きたいことをそういう表現で描くの?!と驚かされるような作品ばっか
どれも好きだけど、佐々木くんが銃弾止めたは特に好きかも〜
犯罪者はきっと、刑務所で勉強して東大>>続きを読む
渋谷事変は見所だけに絞った呪術ファン層向けのダイジェスト版だったけど、虎杖の心情を追っかけるようなつくりになってたのが良かったな
てか直哉、映像で見ると、あなたちょっと伏黒甚爾に似てるのね…さすが血>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
花火を機材装置の側から映すアングルってあまり見なくて素敵だったな
人生最後の【大逆転】についてはちょっと消化不良かも…結局ナナがお金と似顔絵を受け取ったことを知らずにあくつは亡くなったのよね?たまた>>続きを読む
劇的な展開も過剰な演出もなく見やすくて自然と物語に入れた
どちらも症状を克服できたわけではないし、これからもしんどい思いをするとは思うけど、お互いの存在によって心がほぐれて少し生きやすくなったという>>続きを読む
原作は、忘れられない好きな人を描いた恋愛物だけど、本作は忘れられない“思い出”として描かれていて、必ずしも恋愛に振り切ってないところが良かったな〜
俳優さんは異なるのに、高校生貴樹と大人貴樹のどちら>>続きを読む
最初ノヴァクの声でナレーションが始まってドキっとしてしまた〜
チ。と同様に心に刺さる言葉が多くて、原作読んでじっくり味わいたいなと思った
「不安とは君自身が君を試す時の感情だ」
というのが、特に好き>>続きを読む