このレビューはネタバレを含みます
完全なアクション映画だ。
殺しをバイト感覚でこなしていき、殺害後のゆるーい会話の感じは、どことなく「ベイビーわるきゅ〜れ」に似ていなくもない…‥と思ったら同じ監督なんかーい! 知らなかった。
このレビューはネタバレを含みます
ギャグだから当たり前だけどツッコミどころがありすぎる。
あんなやばい液体に浸かって生きてるメルヴィンもやばいけどあんなやばい液体を剥き出しで運ぶトラックもやばすぎる。尿が放射線に汚染されてるから緑色な>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
プーが実は子供の頃から邪悪な存在でクリストファーの記憶は違っていた、という謎展開。しかもプーは昔誘拐された子供たちで…という展開なのでもうプーさんの話ではない。
このレビューはネタバレを含みます
ゆりさんのためにも鐘を鳴らさない選択をし、洪水に見舞われる。贄を捧げろと犠牲にされた少女と妻を殺された夫の悲しい怒り。
このレビューはネタバレを含みます
ちょっと鳥を飼いたくなる。
チェンソーマンを先に読んでいたので例のくだりで死の悪魔を思い出してしまい、「鳥を食べたせいで死という概念がなくなった」という展開、めっちゃ好きなのに興奮しきれなかった。悔や>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
パディントン見るとマーマレードジャム食パンを食べたくなるんだよな〜‼️食べているのはクマなのにすごく美味しそうに見えるの。「エルドラドは故郷、ロンドンのブラウン家は居場所」と最後の違いが良かった。
このレビューはネタバレを含みます
8年間精神病棟に入れられて200回以上の電気ショック←ここがあんまり強調されてないから「再生」が感じられなかった。
このレビューはネタバレを含みます
金田一シリーズってなぜか見たくなるんだけど「めっちゃおもろい‼️」て感じではないんだよな。なのにシリーズ見たくなるから不思議だ。除夜の鐘みたいなのに首を挟まれるる感じで首が吹っ飛ぶシーンが良かった。
このレビューはネタバレを含みます
母親が病気で鳩の習性を利用して同じ鳩を何度も売る詐欺まがいのことをしていたら、それがバレたせいで人生に影響がではじめるの、自業自得なんだけど可哀想。世の中に許されなくても許されないことを生活のためにし>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
「少女のふりが上手ね」のあとの「ありがとう、何世紀もの経験があるの」のスカートをひらめかせるシーン好き💖
アビゲイルと協力して元味方側の吸血鬼になった男を殺すシーンは良いんだけど、アビゲイルが何世紀も>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
幸田文って幸田露伴の娘なんだ←そこから⁉️ 本読んだことあるけどそのときは知らなかった。
姉が変な男に付き纏われているときにアヒル援護をしてくれたり「弟ですけど僕を通してくれますか?」みたいにお友達連>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
麻袋の中に入れられて馬に踏まれてミンチになるの怖すぎる。でも「怖い!」というよりも感電して爆散するとか、行き過ぎていて逆に怖くない、みたいなよが多いから面白い。
このレビューはネタバレを含みます
異次元ポストのおかげでバタフライエフェクト起きとるやないかい! これ大丈夫なんか? 簡単に未来が変わっているがあそこであの男が死ななければ他の人が死んでいたりするんじゃないか?
このレビューはネタバレを含みます
非日常的な光景が続くのに日常だなぁとしんみりしてしまうのは何故なのだろう。監督の力なのか。最初に出てきた鳥の印象が強過ぎますこの映画は。あの鳥はなんなんですか?
このレビューはネタバレを含みます
宗教上の規則というか告解でのことを他に漏らしてはいけないというのを利用して神父を犯人に仕立て上げるというのは頭がいいな。相手が本当の神父であれば他言はできない。他言すれば助かるが、神父としての信用は地>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ナレーションで心情を説明する映画はたくさんあるけどサスペンス系には合わなくないか?
ナレーションが合わなくてあんまり話の内容が入ってこなかった。
このレビューはネタバレを含みます
ゲイたちがエイズで大変なことになるタイプの映画はいろいろ見たけど、これは病気の斑点?みたいなのをちゃんと見せてくれるから特に残酷に描かれていたと思う。病人の青白さとか際立ってる。怖いわこれは。
暗闇がテーマだからそりゃそうなんだけど画面に自分の顔が反射してて集中出来なさすぎる。
このレビューはネタバレを含みます
主人公に良くしてくれる人がたくさんいて、これから成長できる環境が整っているのだからあとは本人のプライドだとか意識だとかの問題なんだよな。
惨めに見ても貶されても踏ん張って笑顔を作れる奴が100%成功す>>続きを読む