ぴさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ぴさんの鑑賞したドラマ
ぴ

三体(2023年製作のドラマ)

3.7

原作未読。話は難しく、現時点での最大の挑戦は失敗したとも成功したとも解決したとも言えず終了。シーズン2製作が決まることに期待。

0

少年は世界をのみこむ(2024年製作のドラマ)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

Netflixトレンドに上がっていて気になっていたドラマ。

日本ではなかなか見られない生活環境下での子供たちの成長や葛藤、家族愛。
どん底の中でも生き抜こうと闘う兄弟の勇敢さがこのドラマの柱になって
>>続きを読む

0

VIVANT(2023年製作のドラマ)

4.5

テレビの前でこんなにワクワクした気持ちでドラマを見るのは本当に久しぶりの感覚。

一話からそのスケールの大きさに圧倒されて、録画で見られればいいやなんて妥協は一切できなくなり、一瞬たりとも見逃したくな
>>続きを読む

0

ハヤブサ消防団(2023年製作のドラマ)

3.8

宗教団体に侵略されていく村と、人間の心理の裏側がうまく描かれていて面白い。

所々視聴者へ語りかけるスタイルの芝居が舞台を観ているような、生の芝居みがあって良い!

不気味なbgmもより物語の不穏な空
>>続きを読む

0

CODE—代償への扉—(2023年製作のドラマ)

3.5

1話から話の展開が面白く、とても続きの気になるドラマだなと思い視聴。

アプリの軌跡を辿る重要な証拠を掴んで動き出していた中盤までの流れがすごく良く、でも最終話はあと一歩で完結まで届かない曖昧な終わり
>>続きを読む

0

フルハウス<エイト・シーズン>(1995年製作のドラマ)

4.3

何気ない日常から、家族の在り方、友情、愛情、大事なことを全部教えてくれたかけがえのないドラマ。

時には喧嘩もするけど、その度に向き合ってくれるパパにジョーイやジェシーおいたんたちのおかげで、今日もタ
>>続きを読む

0

クイーンズ・ギャンビット(2020年製作のドラマ)

4.0

1960年代の冷戦期
全7話のショートドラマ。

60年代のレトロな雰囲気はもちろん、使用されている音楽も全て魅力的

チェスに魅了された少女が、自分の才能と努力を武器に、たくさんの人に支えられ、時に
>>続きを読む

0

イカゲーム(2021年製作のドラマ)

3.7

何でもブームが過ぎてから追いかける人間なので、話題になってから数年越しに鑑賞。

作品自体はカイジをもう少し非道に近づけたような感じ。
似たような作品が他にも存在するので新鮮さには欠けるものの、テンポ
>>続きを読む

0

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)

4.4

まず、かなりときめくドラマ。いろいろな意味で。

自身の障害を理解し、その上で社会に奮励する弁護士ウ・ヨンウの姿に勇気を貰った。

偏見、いじめ、他人の理解が得られないなど様々な壁が立ちはだかる日常で
>>続きを読む

0

舞妓さんちのまかないさん(2022年製作のドラマ)

4.0

キヨは、毎日を楽しむエネルギーを秘めてる特別な子だと思う。

優しい心の持ち主であり、誰かを支える縁の下の力持ちでもあり、いつしか屋形に居なくてはならない存在に。

京都・祇園を舞台にした、とても物腰
>>続きを読む

0

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4(2020年製作のドラマ)

4.2

めっちゃくちゃ良かった。
ダスティンが要所要所で神童発揮しすぎて、だんだんとパズルのピースが揃っていく感じにワクワクが止まらない!

4-7あたりからは特に気が抜けなかった。

見た目を変えるのは簡単
>>続きを読む

0

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3(2018年製作のドラマ)

4.0

子供の好奇心ってすごい。

馬鹿なことやってるようでも筋は通ってるし、
"あの頃の自分もこんなことやってたのかも?"とか考えたりして
子供って危険だけど面白い。ドラマだから許せる部分もあるけど

SF
>>続きを読む

0

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2(2017年製作のドラマ)

3.8

少年たちの大冒険、中盤以降1からより面白さが増していてすごくよかった。

先々の展開で伏線を回収しつつ次の伏線も残しつつで、かなりワクワクした。

合流する人物たちがみんないいキャラすぎて、これは好き
>>続きを読む

0

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1(2016年製作のドラマ)

3.7

口コミも友達からの評判も良くて、見る前からかなり期待していたドラマ。
いつから面白くなるんだろう?!ってワクワクしながら見てたけど、シーズン1でそこに達することはなく。

ただ主人公の子供たち4人は、
>>続きを読む

0

日曜の夜ぐらいは...(2023年製作のドラマ)

3.7

全部がきれいにまとまりすぎてる感は否めないけど、ひょんなきっかけでいい人たちが出会って、偶然に偶然が重なって起こった奇跡の物語。

例えるなら、今まで苦労してきた人の中で特に幸せになってほしい人たち代
>>続きを読む

0

スイッチ(2020年製作のドラマ)

4.1

松たか子さんの演技がすごく柔らかい雰囲気が漂っていて好きです。それも相まって口が悪くても憎めない!そんな役どころがぴったり。

息の揃った掛け合いも面白くて、クスッと笑えるセンスのいいドラマ。

率直
>>続きを読む

0

前科者 -新米保護司・阿川佳代-(2021年製作のドラマ)

4.1

前科者に寄り添う保護司の物語。自分自身も暗い過去を背負いながら、それでも尚保護観察対象者を光の中に導こうと日々頑張る佳代ちゃんが素敵。

特に6話、有村架純ちゃんの演技が光る素晴らしい内容で
元保護観
>>続きを読む

0

秘密の森(2017年製作のドラマ)

4.0

検察の内部不正や、政治の汚れた部分が暴かれていく様は、観ていてハラハラするけどそこが面白い。

世の中を悪い方向に動かしているのが権力者だと、一般市民にはまるで人権がないようにも思えてしまうのが時々悲
>>続きを読む

0

岸辺露伴は動かない(2020年製作のドラマ)

4.0

とても、奇天烈な話。

飽くなき探究心を持った主人公が、自身の奇天烈な能力を駆使し、様々な謎を解明していく。もったりスローな雰囲気なのかと思いきや、清々しい奇妙さがとてもテンポ感のいい内容。

癖のあ
>>続きを読む

0

アンナ(2022年製作のドラマ)

3.8

ユミのマインドが高すぎる。他人の生い立ちなんて自分には関係ないけど、どう頑張っても親や家庭環境は子供に影響してしまうし、それがひしひしと伝わってくる内容。

例えば
医者の子供はなりたくなくても医者に
>>続きを読む

0
>|